ドール・フィギュア

昭和 スマアトテレビジョン 到着ーー!!

2 0
20190227-03.jpg

先ほど、注文してあった…
タカラトミーアーツの昭和 スマアトテレビジョン が到着しましたぁーー!!
アプリをダウンロードしてから「SF西遊記スタージンガー」の第1話をYouTubeから登録してチャンネルの2に登録。チャンネル1にはタカラの宣伝が入っています。年代設定は1950年代(モノクロ)、1960年代(カラー)、」1980年代(カラー)、地上波デジタルから設定できます。こちらは1980年代(カラー)。



20190227-04.jpg

とりあえずリビングの机の上に設定したテレビを置いてテレビの前にニニさんを座らせて撮影。大きさ当時の家具調テレビだったらこのくらいで良いかなあ~と言うサイズ。でも、ちょっと大きいかな。こちらは1950年代(モノクロ)で設定してみました。


20190227-05.jpg

で、80年代も60年代も、映像の途中で画面が乱れて砂嵐が現れる場合が結構頻繁にあって、その都度、天面を手でコツコツすること画面の乱れが直るんですが、頻繁なので結構大変です!でもニニさんにスタージンガーを見せてあげられて良かったです!(笑)

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

峰 裕二

マクノスケさん

この昭和スマアトテレビジョン、Twitterでも拝見しましたが、本当にノスタルジックな感情になりますね♪
私も欲しいけど、今は無駄遣い出来ないからな…(>_<)
我慢です!
スマホでいろんな画面に出来るのがいいですねe-319
他にもラジカセやマクノスケさんが持っていらしたレコードプレイヤーもあるんですね!
ラジカセはちょっと1/6には大きいかな?

マクノスケ

マクノスケ

To 峰 裕二さん

裕二さん、この家具調テレビ、懐かしいですよねえ。
私も例のかえるのピクルスで欲しいのがあったんですが、
それを我慢して、これを買いました。なんかネタに使えるなーと思って。
大きさも賭けでしたが、ちょっと大きいですが、このくらいだったら良いかなあ。

静止画じゃなくて動画を見られるってのがやっぱり良いですね~。
ラジカセとレコードプレイヤーも欲しかったんですけど、
さすがに予算がなくて諦めました。
ブライアンの記事に使ったのはぷちサンプルので音が出ないので、
プレイヤーは欲しかったんですけどねえ。
カセットプレイヤーはちょっと大きいかもしれないなあと私も思いましたよ。