スター・ウォーズ

スター・ウォーズ セレブレーション2019ポスター

2 0
sw-20190125-01.jpg

昨日スター・ウォーズ セレブレーション2019ポスターの記事をみつけました。
こちらに詳細が載っております。
https://jp.ign.com/starwars-episode8/32436/news/2019
目玉のゲストは新3部作でチューバッカ役を演じた2メートル12センチの身長を誇るフィンランド出身のヨーナス・スオタモが、シカゴで開催されるイベントのサイン会に登場の予定だそうですよー!

で、今日はスタージンガーFCのカレンダーを作ってました。
印刷は一応終わったんですが、封筒入れなど発送作業がまだ。これから夜に掛けてやろうかと思ってます。

あとは「ブログ村」ってブログのランキングサービスがありまして…私も登録してるんですけど、こちらがリニューアルに向けてサイトを改装中でして、その影響で、ポイントバナーをクリックしてもポイントが入らなかったり、ブログパーツが自分が選んだカテゴリー別ではなく、総合ランキングに変わってしまったりと不具合続出中!

あまりにも不具合が長期&多いので心配になってしまって、ちょっとランキングとは違うんですけど、同じカテゴリに記事をトラックバックして自分の記事を表示できる「ブログピープル」を久々に表示させてみました。

ずっと使ってなかったので、お友達のブログも昔のままで更新されてなくて、追加して更新してみたものの、表示は昔のままで変わらず…反映するまでに時間が掛かるみたいです。しばらく待って変わらないようだったら表示を辞めようかと思いますが、とりあえずは映画ニュースの下に貼って様子をみようかと思ってます。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧

 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

美智

スター・ウォーズ セレブレーション2019ポスターを見て、
2015年に79歳で鬼籍に入られた宮崎市在住だった
生頼 範義氏(おおらい のりよし)を懐かしく思いました。
ジョージ・ルーカスの目に留まり『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』の
ポスターを描かれた方です。
昔(私が高校生だったころの話です)
”佐土原町(現宮崎市)に、生頼 範義氏さんがいらっしゃるんだって!!”と
仲間内で話題になりました。その時から憧れてました。
亡くなる少し前から宮崎市内で作品の展示会があり、その原画を観て
ただただその迫力と緻密な絵に圧倒されました。
なんと!!マジンサーガのイラストも描かれているのですよ!!
他にも結構アニメ作品のイラストも沢山ありました。
点描で描かれた人物画は怖いくらいの作品です。
去年は東京で展示会がありましたが、もしも近くで展示会が開催されたなら
是非観に行ってください!!
本当に凄いです!!パワー貰えます!!

マクノスケ

マクノスケ

To 美智さん

生頼さん!
往年のスター・ウォーズファンにとっては日本人の誇りとも言える
イラストレーターですねー!
現在は三田恒夫(さんだつねお)さんのイラストが有名ですが、
旧3部作ファンにとってはやはり生瀬さん!
宮崎の方だったんですね。
私、お仕事で198X年と言うアニメの撮影を手伝った事があるんですが、
その時のポスターも生瀬さんでした。ホントに懐かしいです。
マジンサーガのイラストも描かれていたんですね~!
ググってみますーー!!
もし近くで展示会があったら是非行ってみたいです!!
こちらでお亡くなりになった時の記事を書いてます。↓
https://makunosukefc2.blog.fc2.com/blog-entry-5671.html