Top Page › キセカエ・ニニさん › ドール・フィギュア › ブライス・ディスコブギーウィッグまでの道のり

ブライス・ディスコブギーウィッグまでの道のり

2019-01-15 (Tue) 11:48

nini-20190114-03.jpg

昨日、パラボックスで購入したウィッグなんですが…
結局、頭皮キャップもかぶせる事が出来ず、直にかぶせてみてもかぶせられないとわかり…って事は、ショートにしてもウィッグをかぶせるのも無理だと言う事で、
どうしようか悩んだ末…
坊主にすることに決めました!


nini-20190114-04.jpg

こちらが元々のディスコブギー!
スタンドに立たせると髪の毛が前に落ちてきてしまうのでピンで留めて飾ってました。
おでこが広いのも気になるし、髪が重いので前のめりになってしまうのも嫌だったので、ウィッグでなんとかしたかったんですけどねえ。

いやーずいぶん迷って決断!
普通の文具のハサミで未練たらたらで下の方から切り始めたんですけど、埒があかないので、根本からバッサリ!でもリウマチの私の指ではなかなか切れず、結局見かねたマクタロウがバサバサと切ってくれました。

2003年にお友達のちーさんから買ったディスコブギーなので、なんだか申し訳なかったんですが、きれいになるなら許してくれるかな。


nini-20190114-08.jpg

こちらが衝撃のディスコブギーの坊主の画像。
ディスコブギーちゃんごめんよーー!

で、これに直に買って来たウィッグをかぶせようとしたら、まだ髪が残ってるので、するっとは入らなくて、またまたマクタロウ登場!
ちょっとキツそうだったけど、かぶせてくれましたーー!

たぶん、この間記事に書いたスカルキャップに変えた方がするっと入るんだと思います。
ただ、ディスコブギーがネオブライスより古いタイプのブライスなので頭部を外すネジも付いてなくて、カッターなどで頭部の切れ目から切断して差し替えるしかないのかなあと思うんですよね。それにネオブライス用のスカルキャップが合うかどうかもわからないしねえ。


nini-20190114-02.jpg

この髪の色なんですが、このサイズのロングウィッグがパラボックスに1つしかなかったんです。(ウィッグの品番はPW80-02-BR 前髪有りストレート(頭囲25.5cm))

実はこのウィッグの他にミンネで1つ買ったウィッグがあって、到着待ちの状態。それがショートとセミロングの中間くらいの長さだったのでロングを買いに行った訳なんですー。ちょっと頭の先がもっこりしてるのが気になりますが、ツルサラの前髪ありのロングヘアになって満足してます。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ニニサンノヘヤ

最終更新日 : 2019-01-15

Comments







非公開コメント