リウマチのリハビリに行って来ました!

今年最初のリウマチのリハビリにマクタロウの運転で行ってきました!
リハの前に整形外科を受診して股関節、太もも、肘のレントゲンを撮り、新任された牧場先生(私が付けたあだ名!名字が牧場っぽいので)に診て貰ったのですが、骨の方は何でもないとのこと。
肘はまだ汁が出ているので大晦日にテーピングしたテープを外して貰い、消毒をして、新しい絆創膏を貼って貰いました。そのうちかさぶたになって治ってくるので心配ないそうです。
そのあと、外来のPTで1時間、足や腰、肩などをマッサージして貰いました。
やはり膝から下のむくみが酷いので、足の指を曲げたり伸ばしたり、膝を上げたり下げたり、ストレッチをまめにやるように言われました。レントゲンを撮るときに、態勢が悪かったらしくて、左の股関節が痛くなってしまって…帰るときもちょっと大変で、帰宅後、湿布しています。
写真はお昼にK's kitchin で食べたイカと小松菜のトマトソースパスタ!
美味しかったですーー!!
今日の更新
のほほん本舗 今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
日刊のほほん本舗 今朝の空のまとめブログ
マクノスケマクタロウの日常 インスタグラムでアップした画像の一覧
← ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!
- 関連記事
-