アニメ

天空の城ラピュタ アウトドアプロダクツ コラボサコッシュ

6 0
20181202-03.jpg

今日は今年最後の粗大ゴミの日だったのでマクタロウの部屋を占領していたプリンター×2台とFAX付き電話とWi-Fiのルーター(いずれも故障して使えない!)を捨てに市のゴミ処理場までマクタロウの運転で行ってきました!これで多少、マクタロウの部屋も広くなると思うと感慨無量でございます。

実はまだ以前使っていたPCが1台残ってまして、これはPCのHDDを壊して貰わないとダメかなあと思ってもって行ってないんですが、出来れば年内にPCショップに持って行って処分したいところ。

で、すき屋でお昼を食べて富士川楽座でマクタロウが買い物があるというので行ったら、このバックをみつけて衝動買い!
アウトドアプロダクツとのコラボなのでそれなりに高かったんですけど…ラピュタグッズなのでつい買ってしまいました。今月、もう真剣に無駄遣い出来ないぞ!いっしょに写ってるのは「パンダコパンダ」のパンちゃんのソフビ人形。以前買ったパパンダの横に置いてやりました。

そのあと、実家に受け取って貰っていた年賀状を取りによってスーパーで食品5日分を買って帰宅。今日はこれから「西郷どん」を見る予定です。最後がわかっているだけに、見るのが辛くなって来るなあ。

 懐かしの同人誌 JOINT ILLUST COLLECTION 1980.4.

20181202-04.jpg

おととい、このブログにもコメントをくれるあたるさんや裕二さんのブログのコメント欄でお名前をお見かけしていた美智さんのブログで、高校の時に友人と作っていた同人誌の写真をみつけてビックリ!なんと当時美智さんが会員だった事も判明!
いや~世の中って本当に広いようで狭い!

当時の同人誌は実家の天井裏にしまってあって、出すのも困難な状況で、それでもなんとか改めて確認出来ないかと思い、よく考えてみたら、そう言えば「スタージンガーFC」の時に合同でイラスト集を出したサークルがあったなあと思って会誌のファイルを確認してみたら、そのひとつのサークルが美智さんが運営していたサークルだとわかりました!

これはもう1冊しか手元にない当時の会誌なんですが、いやーー懐かしかったです。
ちなみにこの表紙を描いたのは私で…あの当時は、結構頑張って描いた印象だったんですが、今見るとへっぽこで恥ずかしいです。今はリウマチでペンが持てず絵も描けなくなってしまったんですけど、リウマチにならなかったら、もっと描きたかったなあ。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空の画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧

 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

ゆうみ

このバッグ私もひとめぼれしちゃう
めんこいもん

マクノスケ

マクノスケ

To う~さん

思ってたより荷物が入らなくてう~となっちゃったけど、
高かったから頑張って使うことにしたよ~。

カヌキッコ

懐かしいですね
中高校時代、よくお家で遊ばせてもらいました
あの頃と変わらないのはカヌキ山と神社くらいですかね
今日は明日の目の手術に控え入院してます
部屋から富士山が見える予定ですが笠を被ってますね
あっ、これから診察です

  • 2018/12/03 (Mon) 13:10
  • REPLY

マクノスケ

To カヌキッコさん

診察間際にコメントありがとう!
手術で入院してるんですね。手術頑張ってね。
応援してます。
この会誌懐かしいでしょう!
私もこんな時代があったんだなあと感慨深く見直しました。
あの頃は38年後、どうしてるかなんて考えてなかったけど、
あっという間だったなあって印象です。
これからの人生健やかに過ごせたら良いなあと思ってます。

美智

こちらでは初めまして!!
懐かしい話題でまさかマクノスケさんと大昔に繋がりがあったなんて
本当にビックリしました!!
私が荒木伸吾氏のFCを主宰していた時にも繋がっていたのですね。
本当にビックリです。
ただ、本当に申し訳ありません<(_ _)>
この合同誌がなぜか手元にないんです・・・記憶も(^-^;
結婚後に実家に置いていた時に勝手に処分されてしまった同人誌や資料が
沢山あるのでその中に入っていた可能性があるのと、
荒木伸吾氏のFCはもう一つありまして、もしかしたらそちらの方なのか・・
とか・・記憶の引き出しにガタが来ていて今中々開けられません(泣)本当にすみません。
でも、私であってほしいなぁ・・・って思います。
スターダストでは本当に楽しい時間を有難うございました。
青焼き印刷での会誌!!ノスタルジーですね♪

病気でペンを握ることが難しくなられたとか。
私の知り合いにも同じ病気の人がいますし、この年になると病名は違うけど皆
何かしら病院と仲良くしていますね。
でも、今は全然元気な人でも明日の保証はないのですから、
”今を楽しく生きないと損だし!そう生きたもんが勝ちだわよね!!”と、
あの偉大なボスの口調を真似して自分にもエール送ってます!!
とはいっても、人間ですから悩むときにはとことん悩みますけどね(^-^;
でも、”仕方ないじゃん”と開き直ります!!
こんな能天気な私ですが、○○年ぶりにまたよろしくお願いいたします(^^)


マクノスケ

マクノスケ

To 美智さん

ホントにホントにビックリしましたねーー!!
私も本当に申し訳ないんですが「スターダスト」の事が
記憶から抜け落ちていて…見た瞬間「あ!やってた!」と!!
それまで何年間もやっていたのを忘れていて本当に恥ずかしかったです。

そして荒木伸吾FCとつながっていたことも、
このイラスト集を何年かぶりに見て気がつきました。

で、表紙の裏に代表者のお名前が載っているのですが、
美智さんのブログで美智さんが書かれていた例のお名前でした!
なので、美智さんの荒木伸吾FCだと言う事は間違いないんですよーー!
スターダストの頃は市の施設で青焼きのコピーを借りて感光紙を
持ち込んでコピーしてました。水溶性のトナーが妙に臭かったのが
思い出に残っています!(笑)ホントに懐かしいですね。

リウマチも30代からですから長い事抱えていますが、治らない病気なので
なるっきゃないと楽しい事だけ考えて過ごすようにしています。
ボスの台詞、そんな事、言ってましたか!!
もう、ボスったらイイやつだー!!(涙)
この先もこの精神で頑張って行きますので応援してやって下さい。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。