マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  シャイニング 特別版 [DVD](143分)を注文

シャイニング 特別版 [DVD](143分)を注文

20181027-02.jpg昨晩、10時過ぎに、先週「2001年宇宙の旅」を見た勢いで、急にマクタロウと「フルメタル・ジャケット」(マクタロウが欲しい!)、「シャイニング」(私が欲しい!)をアマゾンに注文しようと言うことになりまして…

私は安くなっているブルーレイを注文する気でいたんですが、マクタロウが「シャイニング」にはDVDで長尺版が出てるはず…と言うので、探したら、マーケットプレイスで「うーん。それはちょっと高いかも」と言う値段で売っていたんですけど、長い版は見たことがなかったので、どうせ買うならと注文。

マクタロウは「フルメタル・ジャケット」の一番安い(1000円以下)ブルーレイを注文して、一旦寝たんですけど、注文したブルーレイの発売日を確認してなかったと、また起きて、パソコンを立ち上げて調べたら、現在持っているものより1年後に出た版だとわかり、もしかしたら、画質は変わらないかも!と速攻でキャンセル!いやー、気がついてホント、良かったです。

そのあといろいろ調べたら、どうやら映像も良くて特典も多い「フルメタル・ジャケット メモリアル・エディション2015」と言うものが良いんじゃないかって事になったんですけど、その時はすでに12時を回っていたので、後日注文しようと言う事で寝ました。

私も今日、自分で頼んだ「シャイニング」が気になって調べてみたら、これ、DVDの初期に出ていたもので、画面サイズもスタンダード(4:3)でモノラル。うーん。きれいな映像が見たかったら、ビスタ(16:9)5.1chサラウンドのブルーレイが1000円くらいなので買うしかないかなあ。

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2018-10-28

Comments







非公開コメント