2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

リウマチ

もういくつ寝るとお正月♪今年最後のリウマチ内科受診

0 0
20041227.jpg

今年最後の内科の受診の日でした。予約を入れてあったマッサージと電気、OTの間に採血。待合室で少し待って内科で検査の結果を聞いたのですが、CRP(リウマチの活動を示す数値・通常は0.7以下)「3.4」とちょい高め。10月は「2.2」。9月は「1.8」だったので、確実に悪くなって来ているのは確かです。一番酷い時(2週間入院した!)は「13」だったので、それからすると1桁違うわけだから、楽なようなんですが、感じとしては、その時とあまり変わらない気が…。そこで症状など先生といろいろ相談して薬を次にように変えて貰いました。

プレドニン1mg×10錠
リマチル100mg×2錠
インフリーカプセル100mg×4錠
アザルフィジンEN錠250mg×2錠(モーバーと交換)
ガスドローム顆粒66.7%(胃薬)×2包

この他に

ボルタレンサポ25mg(座薬)×3個
ハルシオン0.25mg錠(睡眠薬)×1/2錠
ハップスターID(湿布)
ボルタレンゲル1%(塗り薬)

効いてくれるといいんだけど、別の組み合わせで飲んだ時に効果がなかったので期待出来ないかも。
出来れば「リウマトレックス」をまた試してみたいんですが、今回も先生に却下されてしょぼ~~ん。
先生曰く「手術すれば、また好転する可能性もあるし…」って、そうだといいんだけどなあ。
まあ、楽観主義で行きますか。

画像は病院の入り口の門松です!!もうすっかりお正月気分。もういくつ寝るとお正月♪カナ?

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg