マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  姿勢が違う!! DVD「ムーラン」特典映像

姿勢が違う!! DVD「ムーラン」特典映像

20041221.jpg

夕飯のあと「ムーラン」のDVDの特典映像を見ました。中国へロケをして建物や風景、衣装のスケッチを行い、それを原作ストーリーにいかに生かせるのか何回も検討していくアプローチに感心しました。背景やキャラクターデザインも何パターンもの候補が描かれ、部分的には出来が良くても、全体のトーンのことを考え、最終的には作品のために最善の決定をしていくという…常に良い作品を作る為に努力することを惜しまないスタッフの精神はさすが大御所ディズニーという感じですね。

挿入歌の作詞をしたデビッド・ジッペルと作曲のマシュー・ワイルダー(髪型がバッハみたいで驚いた!)のお姿も拝めますが、サントラファンとしては、劇中音楽を担当した故・ジェリー・ゴールドスミスのインタビューも入れて欲しかったところ。

挿入歌「闘志を燃やせ」(オリジナル版ではカルピスのCMなどに出ていた「オズモンド・ブラザーズ」のダニー・オズモンドが歌っています!)の各国語バージョンはおもしろかったですね~。ワンフレーズごとに英語、日本語、広東語、ドイツ語などに切り替わって行くんですが、フランス語版の人の声が甘~~~くて、いかにも「おフランス」って感じで笑わせて貰いました!!

画像は「Disney's Mulan Classic Storybook 」という本の表紙を使用させて頂きました。

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画 * アニメ * Blu-rayで観た映画

Last Modified : 2018-10-13

Comments







非公開コメント