マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  アニメ >  アニメ >  やっぱりいいなあ!!年賀状印刷とDVD「ムーラン・スペシャル・エディション」

やっぱりいいなあ!!年賀状印刷とDVD「ムーラン・スペシャル・エディション」

20041218.jpg

昨日の夜から痛みが引かず、結局1日寝込んでしまいました。とにかく右側の関節が全滅!!唯一ひじがまあまあなくらい。特に右股関節と右膝が痛いので、ベッドからトイレに行くのもツライ…。(^^;)

昨日に引き続きマクタロウには世話になりっぱなしっす。私が横になっている間に1日掛けて年賀状の印刷もやってくれました。今年はプリンターも買ったので、両面印刷に挑戦したのですが、これがその都度データを読み取るために印刷するまでが遅いのなんのって!来年からは片面づつ印刷しようと肝に銘じました。

で、夜、少し痛みが引いてきたので、友達に送ってもらった「ムーラン」のDVDを見ました。いや~~~やっぱり、いいですねえ。ムーランは!!身体の不自由な父親に変わって戦地に赴いたはずのムーランが、物語の中盤で「本当は自分の力を見せたかった」と自身の気持ちに気付くシーンに改めてジ~~ンとなっちゃいました。

ところで今回のDVDの映像特典なんですが、まずジャッキー・チェンが歌う中国語バージョンの「闘志を燃やせ」がなかなかおもしろかったのと(これを見て、全編中国語吹き替えで見たくなっちゃいました!)、トリビアの「幸運のこおろぎクリキー」のデザインを「白雪姫」で魔女のデザインをやった方(ディズニー最古参のアニメーターだそうです)がやっているっていうのを知って驚きました!!「白雪姫」は1937年の作品。…ってことは60年以上第一線で活躍してるってことになるわけで、う~ん。ディズニーの底力をここに見たって感じです!

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画 * アニメ * Blu-rayで観た映画

Last Modified : 2018-10-13

Comments







非公開コメント