2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

音楽

謎は解けた!映画「ターミナル」の予告音楽

0 0
2004121701.jpg

今日はリウマチの病院でOTを予約してあったので、ついでに整形で右膝に注射をして貰って来ました。いやしかし、整形の主治医のN先生、注射が上手い!!今までいくつかの病院で注射して貰ってきたんですが、全然痛くないんですよ。まさに伊豆のブラックジャック!いや、風貌はどっちかって言うとトトロなんですが…。特に目が…。

帰りにスーパーと郵便局へ寄り、たまっていた用事が一気に片づいてすっきりしました。その分疲れましたけど…。

すっきりしたと言えばもうひとつ。少し前から気になっていた映画「ターミナル」の予告の音楽。前半に印象深いピアノ曲が流れるんですが、サントラの収録曲ではないとのこと。もしかしたら同じジョン先生の「偶然の旅行者」か「アイリスへの手紙」かもしれないと聴き直してみたんですが、該当する曲がなくいろいろ調べてみたら、現在放映中のエプソンの大型テレビに流れている曲で、CM用に作られた菅野ようこさんの「ホーム・スウィーテスト・ホーム」というオリジナル曲だということがわかりました。
こちら参照→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1101253

尚かつ、ある情報筋(!)に確認を取ってみたところ、「ターミナル」の協賛をしているエプソンとのタイアップでこの曲が使われたことが判明。これで心おきなく映画を見に行けます~~~~!!

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg