2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

パソコン・ネット

さらばMac!新たなる旅立ち。iMac実家へ…

0 0
20041205.jpg

修理に出したiMacが届いたというので購入した店まで取りに行って来ました。

代金は7万円!内蔵電池の交換と電源の基盤交換、CDが取り出せないためビデオボードの交換を行ったそうです。とは言え、お店の保証で5万円まで出たので、差額の2万円を払って実家へ向かいました。
うちから持っていったプリンターもいっしょに父の机の上にセッティングし、電源を入れ使えることを確認。あとは父に使い方を簡単に説明したんですが、1回で憶えろって言う方が無理。使いながら憶えて行って貰うしかないですね。

嬉しいことに父が修理代の2万円を出してくれることになり助かりました~~~。ちなみに写真に写ってる机は、私が小学校から高校まで使っていた机!本当に父の物持ちの良さには恐れ入ります。(さ~すが昭和1桁!!)Macくんも第2の人生を頑張って歩んでいって貰いたいもんです。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg