2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

映画

期待してまっせ!!実写映画化「三丁目の夕日」

0 0
20041202.jpg

昨日から昼過ぎまで横になっていました。

午後から復活してきたので、様子を見ながらネット。

と、夕方のニュースで「三丁目の夕日」映画化の話題をやっておりました。

どちらかと言うとこの映画に出演してる三浦友和が今週末公開になる「Mr.インクレディブル」の主人公の声の出演をやっているということを強調したいようでしたが、引き続き画面にはピーちゃんこと(懐かしい呼び名!)薬師丸ひろ子や堤真一が昭和の香り漂うセットで演技している様子が映し出されていました。

しかしなぜにこのほのぼのとした映画の監督が山崎貴監督なのか…「ジュブナイル」や「リターナー」のDVDを速攻で買ったマクタロウ(旦那)とも話していたんですが、「GH’S NUMBLOG」の管理人さんのブログを読んでなるほど!納得!!

漫画を読んだことがないので、あのほのぼのとした画風のイメージしかなかったんですが、中にはエログロ、ホラー、SFその他の成分がたっぷり盛り込まれていたわけなんですね。それだたら思いっきりいつものようにSF映画にオマージュてんこ盛りでガンガン飛ばして欲しいぞ!!山崎監督!

山崎監督と言えば「スカイキャプテン・ワールド・オブ・トゥモロー」のパンフレットでも、興味深いことを書いているんですが、ジョン・ウイリアムズファンの私としては「ジュブナイル」のDVDの特典映像「鵺 Last Legend」の音楽が微妙に「フック」で、こりゃあスピルバーグ監督へのオマージュなんじゃないかと思ってニヤニヤした憶えがあります。(「みんなは「E.T.」しか理解してないけど、オレは「フック」も好きだよ!」みたいな…)まあ「リターナー」で指先ピッカリ星人にもオマージュ捧げちゃっていますから、スピちゃんのこと、本当に好きなんでしょうね。

…というわけで私もリンクを貼って「三丁目の夕日」を応援したいと思います!

「withCOMIC・三丁目の夕日-夕焼けの詩→http://www.jetengine.net/c/log/2001_10131745.html/
「ALWAYS 三丁目の夕日」オフィシャルサイト→http://www.always3.jp/
「三丁目の夕日」実写映画化→http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041122-0012.html



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg