2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

テレビ

う~ん。どうしたんだ!!ムービープラス「F.B.EYE」

0 0
20041201.jpg

朝、マクタロウがまためまいがすると言うことで、午前中会社を休んだりしたのですが、午後からだいぶ良くなったと会社に出掛けていきました。

私の方はいつものようにネット三昧して、夕飯の仕度をし、かたずけがすんだ後、8時くらいからマクタロウとビデオ録画してあった「F.B.EYE」の33話「老兵は死なず」を見たんですが、その直後、急に激しい痛みに襲われ、ベッドでうんうん唸っていました。

右肩、右股関節、右ひざ、右足首となぜか全て右側が猛烈に痛い上、唸っている内に咳き込み、呼吸が速くなってきて息苦しくなりマクタロウを慌てさせてしまいました。

2時間程で、痛みも少し引き、なんとか眠ることが出来ましたが、いったい何故急に痛みが来るのか謎です。薬もちゃんと飲んでいるし、家でおとなしくしているのになあ。

月曜から薬が変わった影響が出ているのかもしれません。

ところで「F.B.EYE」!(邦題は「相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿」というサブタイトルがつくんですが、その割にリーバイ(聴道犬)の活躍は少ないし、犬の方が先にタイトルになっているというのはどうなんでしょうかねえ。)毎週楽しみにしているんですが、特に先週の「60年目の正義」には偉く感動してしまって、ビデオを永久保存版にしました。

ナチの収容所に耳が不自由という理由で家族ごと収監され自分だけが生き残ったという過去を持つアメリカ人の女性が、60年後アメリカで、その時に自分を苦しめた将校を偶然目撃。事件は白人優越主義のグループの炭疽菌を使ったテロと結びつき、それを解決していくスーたちの姿が描かれます。

ナチの収容所と言えば「ユダヤ人」というイメージがある中で、こういった理由で収容された人もいるということを知ることが出来ただけでも貴重な回でした。

これからの展開も楽しみにしているんですが、ネットで調べてみたら、悲しいかな…次のシーズン(第3シーズン)の途中で打ち切りとの噂が出ているようです。こんないい話最近なかなかお目にかかれないと思うんですが、なんとかならないものでしょうか?

TVGROOVE.com F.B.EYE 掲示板→http://tvgroove.com/fb/fbbbs/fbbbs.cgi
モデルになったスー・トーマスさんのサイト→http://st.gospelcom.net/index.shtml
PAXTV「F.B.EYE」公式サイト→http://www.pax.tv/shows/suethoma/

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg