アニメ

今週のおたくな話題!「ドラえもん声優交代」と「ハウルの動く城に賛否両論」

0 0
20041125.jpg

今週のおたくな話題と言えば「ドラえもん声優交代」と「ハウルの動く城に賛否両論」…ってとこでしょうか。(巷ではヨン様が来日して凄いことになってるみたいですが…)

「ドラえもん声優交代」に関しては日本一詳しいんじゃないかと思われる友人のしらいさんがブログでいろいろ書いているのでこちらを参考にして頂くとして、私個人としてはキャストのみなさんには本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。
その昔、ファンクラブをやっている「スタージンガー」のアフレコを何回か見学させて頂いたことがあるんですが、その時にこんな閉鎖された暗い部屋に籠もって長時間演技をするのは並大抵のことじゃないと感心していました。それがお年ともなればことさら大変だったのではないかと想像されます。新キャストのみなさんの健闘を願っています。

一方公開からなにかと話題の「ハウルの動く城」ですが、宮崎ファンのマクタロウ(旦那)と「ラピュタ」の撮影をちょびっとお手伝いしたことがある…私の感想と言えば、話せば話すほど「本当に宮崎さんはやりたくてやっているのか?」という多少愚痴めいたものになっています。
今日は論争になっているサイトや「ハウルを読み解くためのQ&A集」などというサイトをふたりで見ながら「ハウルは本筋に絡まな過ぎだね。これでふたりで暮らした…って言えるのかなあ」なんて話していたのですが、風呂上がりにふと「ふたりが暮らしたハウルの動く城」じゃなくて「ソフィーが掃除したハウルの動く城」って内容になってないかい?…なんて思ったりして。(笑)

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.