携帯・iPhone

それでいいのか!!携帯電話の前回表示画面

0 0
今日は実家の父が怪我をして2針縫ったという電話が母から入り慌てたり(その割にはたいしたことがなかったのでひと安心)、リウマチ仲間や古くからの友人からも電話が入り電話三昧の1日でした。

ところでちょっと前からなんですが、じぶんが使っている携帯電話のインターネット画面にある「前回表示画面」が何回クリックしてもトップメニューにしか切り替わらず困っていました。

入院したら携帯で掲示板に書き込みをしようと思っているんですが、その場合、いったん接続し投稿画面に行ってからいったん切り「前回表示画面」でオフライン状態にしてから書き込み、それから投稿ボタンを押せばその間接続はしていないわけだから、接続料の節約が出来るんですが、それが出来ないとなるとじっくりと文章を考える暇もなくなっちゃうわけでして。

…というわけで、契約しているショップに電話をいれたところ「修理に出すことになる」とのこと。おまけに画像や保存した着メロが消えてしまうこともあるので了解して貰いたいとも言われ思わず口があんぐりしてしまいました。
それからふと思い立ち、メーカーの故障問い合わせというところに電話してみたんですが、(5分くらい待たされましたが)何回かのやりとりをしながら操作ボタンを押しているうちに、ちゃんと接続出来るようになりました。最後に「故障ではなかったんですか?」と聞いてみたら「何かの拍子にブラウザの履歴クリア設定をするように設定してしまっただけですので、故障ではありませんよ」言われ、またまた口があんぐり…。

いや、まあ、修理に出さなくて良かったんですけれどねえ。
それにしてもショップの驚くべき対応に驚かされました。修理代取りたいのか…それとも新機種にさせたいのか…。よくはわかりませんが、しっかりして貰いたいもんです。

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.