マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  パソコン・ブログ >  パソコン・ネット >  再起をかけて…(^_^)iMac入院!!

再起をかけて…(^_^)iMac入院!!

とうとう4年間愛用していたiMacを入院…修理に出しました。
「マクノスケ」という名前をつけて(実はハンドルネームはここから来ています。その頃、伊豆で「イズノスケ」という地元キャラ(カエル)が流行っていたのと「Mac」から取りました。)可愛がって来たのですが、電源ボタンを30分くらい押したりやめたりし続けないと立ち上がらなくなってしまったんです。

今月の初めにウィンドウズがやって来てからも、ずっと電源を切らず、しばらく立ち上げてはいたんですが、出入り口に置いてあったため何かの拍子に電源コードが緩み、落ちたまま放置していました。

実家の父に話したところ「使ってやってもいい」(笑)ということで話がまとまり、購入店の保証が切れる来月の10日が来る前に修理に出したというわけなんですが、保証で5万円までは無料になると言われ少し安心しました。ただCDの排出も出来なくなっているので、もしかしたらもっと修理代がかかってしまうかもしれません。

また修理時にデータが消失する場合もあるかもしれないが構わないか聞かれ、仕方なく同意しました。まあ、とりあえず重要な物は、バックアップは取ったし、結局どちらにしても修理しないと使えないので仕方なかったんですが…。

外出ついでにお昼に富士宮やきそば(こちらでは」有名!)を食べに行ったんですが、車に揺られている内に痛みが激しくなり引き返すことになってしまいました。途中で座薬をやり、結局いつも行く「モスバーガー」で2時過ぎにお昼を食べている私たちって…悲しいなあ。(T_T)

どうも週明けは調子悪いんですよねえ。今週末は(マクタロウがすごーく期待している)映画「スカイキャプテン」もあることだし、おとなしくしてるっきゃないかなあ。

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * パソコン

Last Modified : 2018-10-12

Comments







非公開コメント