食べ物

うなぎの神様!誕生日なのでうなぎを食べに行きました!

0 0
月曜の夜、寝ようとしたら激しい痛みに襲われ1時間(もっとかも?)くらいウンウン唸っていました。
時間が経つにつれ痛みが収まり、なんとか寝入ることが出来ましたが、とにかく身体全体が痛かった!
全く動けなくて、涙はボロボロ出てくるし、マクタロウには本当に心配掛けちゃいました。

それにしても薬を飲み忘れた訳でもなく、いったい何が原因なのか…本当に謎です。たぶん土日に出歩き、月曜は車を運転して病院へ行ったりする疲れが月曜にの夜に出るんじゃないかとも思うんですが…本当のところはよくわかりません。

ところで今日は私の誕生日。
漫才コンビの「巨人阪神」の巨人さんと同じなんです♪(なんとなく嬉しい!)
昼間は家でゴロゴロ過ごし、マクタロウの帰宅を待って三島名物「うなぎ」を食べに行って来ました!
で、せっかくだから普段行ったことがないちょっとハイソ(=お高い)な店「桜屋」へ行ってみたら、入り口に、な、な、なんと「うながが売り切れましたので閉店させて頂きます」との札がかかってるじゃありませんか~~!せっかく近くの駐車場に車を止めてまで来たというのにぃ~!!

仕方がないので駐車料金¥200を払って、次なる店「元祖うなよし」に向かったんですが、なんと!ここも売り切れで閉店という事実が判明!!この店は今までに2回ほど行ったことがあるんですが、その度にお休みで入れず仕舞い。やっぱり今回もダメでした…。

それで最後にいつも行ってる「本町うなよし」(これは元祖とは違う店!)に行き、サービスセット(¥1380・平日の夜限定メニュー)を食べてきました。うな丼(2枚)にお刺身、小鉢、お新香、肝吸いがついてこの値段ホント安いです!

しかも、おいしいっ!!私は、ここの程よく油がのった少し甘辛い味が気に入っています。しかし…この状態ってどういうんかなあ。
うなぎの神様が「本町うなよし」以外は食っちゃいかん!って言ってる?それとも「本町うなよし」の神様の呪いにかかってる?真相はどっち???(笑)

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.