日常

マイナスイオンは効くのか?カールドライヤー「松下電工・イオニティ」

0 0
15年以上愛用していたカールドライヤーがついに壊れました。
壊れたと言ってもちゃんと動いているんですが、ブローブラシの根本のゴムの部分といっしょにブラシの一部が何カ所か取れて落ちて来ちゃったんです。

長い間使い続けていたので、お名残惜しいような気もしていたんですが、入院する時にさすがにこんなみっともないものを持って行けないな~と決断…。「100満ボルト」に買いに行って来ました。

ところが手に握力のない私に、使えるものがなかなかみつからない。力がなくて本体とブラシを取り外す時に押すボタンが押せないんです。いろいろ試してやっと外せるものをみつけ購入しました。

今度はマイナスイオン機能付きです!!
付き…なんですが、正直なところ全然期待してなかったんですよねえ。説明書にはクールマイナスイオンを当てることで髪に水分が浸透。さらに髪の表面もコートするのでツヤを作ってサラサラヘヤになるとある。

あやし~~いと思いながら、使ってみたら、なんとな~くサラサラになったような気が…。あくまでも、ような気がする…って感じなんですけどね。(^_^;)

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.