リウマチ

やっぱり手術か…。来年1月に手術決定!

0 0
リウマチの病院の整形外科を受診してきました。
レントゲンを撮ってみたところ、やっぱり右股関節(足の付け根の関節)の軟骨が減り、上の骨にくっつきそうになっていました。(くっついてはいなかった)

先生には「1年以内に手術しなくちゃもうダメだね」と言われたんですが、私としてはとにかく痛いのでなるべく早くやりたいと言ったところ、(12/11はどうしてもはずせない用事「←指輪のコンサート」…があるからそれ以降にして下さいと言いましたが…。)来年の1月の20日過ぎ(20日か31日辺り)ということで話がまとまりました。

入院期間は前回と同じく2ヶ月。今度は人工関節をいれます。12月から貯血(800cc)して手術の準備をする予定です。ちょっと心配ですが、痛みが取れることを願って、頑張って行って来ようと思います。

しかし、手術までの2ヶ月間は、これと言って痛みを取る方法はないそうで、そうなると座薬を上手く使って対応していくしかないんですが、1日に使える座薬は3個が限度(8時間おき)で、6時間で効き目が切れる私としては4個使いたいところなんですよね。この2時間をどう乗り切るかがこの2ヶ月の課題となりそうです。

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.