パソコン・ネット

パソコン購入顛末記その1やっぱりウィンドウズか?

0 0
iMacの電源の入りが悪くなってから2週間。
現在はいつ付かなくなってしまうかわからないので電源を入れっぱなしにしています。

ハードの方はこれといった徴候もないので、たぶん修理すれば当分使えるのではないかと思うのですが、容量も少なくなって来ているので、思い切って新しいものに買い換える決心をして家電店巡りをして来ました。

最初は「iMacG5」にするつもりでいたのですが、店員さんに詳しいことを聞いたところ、私が今使っているソフト(1999年末のもの)は殆ど使えないと言われショック!同等の新しいソフトを購入しデータを写し返るしかないそうで、ざっと考えてみると、かなり予算オーバーになることがわかりました。
そこでお店巡りをしながら、いろいろ考えた結果…

ウィンドウズにすることに決めました!!

とは言え「本当にウィンでいいのか?」とか「ウィンに変えたらマクノスケ改めマドノスケにしなくちゃダメか?」など野暮な事をほざきながら帰宅し、ウィンを使っている友人に機種の相談などもして明日また出掛けることにしました。

とりあえず考えているのはNECのバリュースターのVS700/AD1K(17インチワイド・一体型)とVL570/AD1K(17インチ本体、モニター別)の2機種です。

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.