映画

映画「ヘルボーイ」2回目!風邪ひいてるって言うのに…。

0 0
20041024.gif

風邪の具合があまり良くありません。
喉の方も悪化。ガラガラ声になってしまいました。
なんだかぼーっとしてピントも定まりません。

風邪薬を飲んで対応しているのですが、効果はイマイチ…。そんなメロメロの状態なのに…
ヘルボーイ」の2回目を富士まで見に行っちゃいました。今週で最後だと思い、つい無理をしてしまったのですが… 見に行って良かった~ぁ!相変わらず喉は痛いのですが、少し元気になって帰って来ました。

いや、しかし…こうやって見直してみると結構「おや!」っと思ったところが多々ありました。
マニング部長は博物館のシーンから葉巻きを吸ってるし…ヘルボーイが最初にサマエルを倒した時に「俺は燃えない」って言ってるし(リズとラストに炎の中で××)…赤ん坊のヘルボーイが現れる礼拝堂の棺の上に横たわった石像の足下に猫の像があるし(だからネコ好きに?)…。伏線貼りまくりだったんですねー!!(笑)

音楽もどこでかかっていたのか気になっていた2曲が判明。まずは10曲目の「クロエネンの遺体」の冒頭の部分のコーラスが(ニューヨークとロシアのアジトの)蓄音機から流れていたのを確認。クロエネンお気に入りの曲だったのね~。(笑)
またCDのラストに入っている「B.P.R.D(超常現象調査防衛局)」という怪しくもユーモラスな(かなり耳に残る)曲があるんですが、これはマイヤーズが「B.P.R.D」に赴任して来た時に建物の全景が写るシーンでほんの一瞬流れてました。チームのイメージ曲かと思ったんですが、建物の怪しさをイメージした曲のようですね。


ところで昨日の日記に書いたマクタロウの友人ですが、別の友人からの電話で、メールで連絡が取れどこかに避難していることがわかりました。一日も早く家に帰れることを心から願うばかりです。被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.