スター・ウォーズ

DVD「スター・ウォーズ/帝国の逆襲」注意!変更箇所書いてあります!

0 0
20041006.gif

2週間空いてしまいましたが…やっと「ESB」を観ました。(私は「イーエスビー」と呼んでいるんですが、マクタロウは「帝国」と言っていて、たまに「いーえすびーってなに?」という顔をされる時があります。)

感想は「やっぱりESBはええのう」のひと言に尽きますねえ。改めて見てみると、帝国は強いし、3POがたまらなくおかしいし、ルークは頑張ってるし、ハンとレイアはいい感じだし、チューイの仕草が可愛いし、ランドの服が安っぽいし(笑)、なんと言ってもヨーダ先生の言ってることがすばらしい!!
あぁ、それなのに…。私とあなたの間にもあるであろう神秘のフォースが「ミディクロリアン」なる数値で測れると知った時(エピソード1)のショックったら…なかったでしたねえ。 (^_^;)
(でもクワイ=ガンは好きなので、ちょっと複雑な心境。)

DVDとしては「新たなる希望」ほど「特別編」で挿入されたCGシーンがないのですんなり見れるんですが、「皇帝」のシーンだけはまるまる「あのお方」に差し変わっておりまして、なんと「セリフ」も変わっておりました。「そうだよなあ。この当時父ちゃんの名前って決まってなかったから言えなかったんだよなあ。」などと…つい思ってしまうオリジナルファンのあたくし。
いや~なんだか、ますますオリジナル版を見たくなっちゃいましたかねえ。

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.