マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  スター・ウォーズ >  DVD「スター・ウォーズ/新たなる希望」注意!変更箇所書いてあります!

DVD「スター・ウォーズ/新たなる希望」注意!変更箇所書いてあります!

20040924.gif

昨日到着した「スター・ウォーズ」トリロジー・ボックス!!まずは1作目「新たなる希望」から見ました!
全体的には画質は良好!音も5.1チャンネルでタイファイターのシーンなど迫力満点!こりゃ良いんじゃないっすかねえ!! (^▽^)=b

ちょっと具体的に書くと黒のコントラストがはっきりしている感じ。レーザーの時はルークの髪の色がかなり金髪(黄色)だったんですが、今回は「ジェダイの帰還(旧題:復讐)」の時の色、ちょっと栗色に近い感じに近づいてます。77年の公開時のスクリーンの色に近くなったのかどうか定かではありませんが(もう覚えてない)シリーズを通しての色の差がなくなった印象を受けました。
あとはデススターやファルコンなどの壁のライトの色(緑や赤)の発色がキツい感じ。ライトセーバーの発色も直しているようですが、これはまあまあ良い感じになっていました。

一番変わっていたのはジャバの画像で、色が濃くなっているので質感が出ていて良くはなっているとは思うんですが、オリジナル派の私としては、このシーンのCGのジャバに違和感があるんです。ルーカス先生はCGジャバの方がイケてると思っているんでしょうが、表情がなかろうが動かなかろうが、私にとってのジャバはあの着ぐるみのジャバしかないんですよね。まあそれを言いだすと特別編の時にCGで追加されたシーンもみんな違和感があるんですけど…。 (^_^;)

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2018-10-12

Comments







非公開コメント