マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  DVD「633爆撃隊」こ、これは…!?

DVD「633爆撃隊」こ、これは…!?

20040806-01.jpg

昼過ぎに思い立って美容院へ行っていつものようにカラーとカットをして来ました。後ろを短くしたんですが、横をあまり切らなかったので帰宅したマクタロウに「あんまり変わらない」と言われてちょっとガッカリ…。
夕飯のあと「王の帰還」とまとめて買った「633爆撃隊」を見ました。
第2次世界大戦時、英国モスキート爆撃部隊が難攻不落なノルウェーのドイツ軍の兵器工場を破壊するため爆撃に向かうって言うのがだいたいのストーリーなんですが、このラストシーン。深い奥行きのある断崖の奥にある岩塊を爆撃してその下の施設を埋没させなくちゃならないイギリス空軍なんですが、入口には対空砲火が待ち受け、爆撃に向かった機は次から次へと撃墜されてしまい残り2機に…。
…って、あ、あれ~??この展開…。どっかで見たことが…。

これって「スターウォーズ」(エピソード4・新たなる希望)???
そうか。そうだったんですねえ。知らなかったデス。
「スターウォーズ」に元ネタがあったとは…。


でも神話だ伝説だなんて言っている新シリーズより戦争アクションや海賊映画のノリだった旧シリーズが私はやっぱり好きだ~あああ!と再確認してしまった「633爆撃隊」でした。いや、マクタロウはびゅんびゅん飛ぶ実機に偉く感動しておりましたよ。

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2018-10-12

Comments







非公開コメント