マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  ロード・オブ・ザ・リング >  DVD「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」

DVD「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」

20040420-01.jpg

muruuchiにマクタロウが頼んであった「王の帰還」と「633爆撃隊」「レッドバロン」のDVDが夕飯の時に到着。まずは「これからだろう!」ということで「王の帰還」を堪能しました。

結局映画館で5回見ているんですが、なんと今回が一番泣けました!今まではアルウェンの予兆のシーンからうるうる来て最後まで涙ぐんでいる…というのが定番(?)だったんですが、今日ぐっと来たのは比較的遅めの馬鍬砦のセオデンとエオウィンの会話辺りから。

もうそれからずーと泣きっぱなしで特に泣けるシーンではあふれる涙で画面が見ることが出来ないという状態になってしまいました。
セオデンとエオウィン、ピピンとガンダルフの会話にもある通り、サムに未来を託くすフロド。「指輪物語」という物語は完結しても、人々それぞれの歴史は終わらない…壮大なドラマと多彩な人間模様、未来を生抜く力を与えてくれる「ロード・オブ・ザ・リング」にあらためて感動した晩でした。

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2018-10-11

Comments







非公開コメント