マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  キセカエ・ニニさん >  ドール・フィギュア >  DVD「マスター&コマンダー」

DVD「マスター&コマンダー」

20040723-02.jpg

通販に頼んであったDVD「マスター&コマンダー」が届いたので夕飯のあとマクタロウと見ました。

こうやって改めて見てみると映像も音楽も詩的でそれでいて勇壮で力強いすばらしい作品だったんだなあということを再認識。考えてみれば映画館でこの作品を見た頃ってかなり重症の「指輪(ロード・オブ・ザ・リング)病」にかかっていたんですよねえ。(笑)頭の中が「指輪一色」で、映画を見る目が曇っていたんだなあ~とつくづく思ってしまいました。

それにしてもラッセル・クロウの演技はやっぱり上手い!本人から受ける雰囲気やカッコ良さはもちろん、演技者としてもそのカリスマ的な魅力がオーブリ-艦長とダブっているところにキャスティングの妙を感じます。

あとはなんだかんだ言っても例の少年士官プレイクニーくんもけなげで可愛いんですよねえ。特にマチュリン軍医とのからみのシーンは時に微笑ましく、時に涙ありでこの海洋アドベンチャーにある意味花を添えています。もし今年「王の帰還」がなかったら間違いなくナンバー1だったことは言うまでもありません。

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画 * Blu-rayで観た映画

Last Modified : 2018-10-11

Comments







非公開コメント