2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

漫画

コミックス「モンスター1~13巻」どちらかと言うとサブストーリー…。

0 0
20040528-01.jpg

オークションでゲットして今日は昼からずっと読みに読んで13巻まで来ました。
思っていたよりは普通でしょうか。でもやっぱりスゴイんですけどね…。
本筋よりむしろ主人公以外の脇の傍役くらいの人のサブストーリーの方が泣けますねえ。

2巻の「老人と少女」とか3巻の「ペトラとシューマン」とか5巻の「フライハムへの旅」とかよかったなあ。5巻以降はどんどん話が複雑になって来て実業家のシューバルト絡みの話になって来た辺りが折り返し地点と言ったところでしょうか…。

映画「逃亡者」でトミー・リー・ジョーンズが演じた刑事さんのような役所のルンゲ警部に絡むグリマーさんとプラハのスーク刑事がいいですね。全体を通してはディーターとDr.ギーレンがお気に入りです。Dr.ギーレンって海外ドラマ評論家の池田憲章さんに似てるなあと思うのは私だけかなあ?

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg