テレビ

スーパーチャンネル「エンタープライズ」(ねたバレ注意!)第2シーズン、イケてます!

0 0
20040506-02.jpg

4月30日からぶっ通し70時間「スタートレック」漬けになれるという「スタートレック」ファンには夢のような企画「スタートレックまるごと70時間」という番組が放送されました。

不良トレッカーの私は連休中出歩いていたので、ビデオとDVDを駆使して「エンタープライズ」の第2シーズン(全26話・26時間)のみを録画。今日、3話分を見たんですが、これが結構おもしろい!第1シーズンは、いまひとつのめり込めないものがあったんですが、船長が型にはまらない萌え萌え系になっていて私…萌えてしまいました!(でも好きなキャラはお固いイギリス人のマルコム!)

トゥポル(バルカン)とホシ(日本人)もへそ出し、上半身裸(胸は隠してたけど)…などお色気路線全開で飛ばしてます。これって人気回復のてこ入れなのかなあ?

しかし…第1シーズンの最後31世紀へタイムスリップして帰って来れなくなっちゃったアーチャー船長が、呆気なく帰って来れたのには、ちょっと拍子抜けだったかなあ。すごく心配してたのに~!第2話では「スタトレ歴」が変わっちゃってビックリ!過去の作品を作ると「スターウォーズ」じゃないけど、どうしても「そんなエピソードは作らなくてもいいのに~」っていう展開になっちゃうのかなあ。いや、話としてはおもしろかったんですけれどね。

でも第1シーズンよりおもしろくなって来ている実感はあります。時間冷戦はどうなるのか?スリバンは?ロミュランは?そして地球人とバルカンの関係は…などこれからますますおもしろくなりそうな気配。期待してまっせ~!…って日本での第3シーズンの放送が権利の問題でむずかしくなってるとの噂なんですが、大丈夫なのかしら?

Comments 0

There are no comments yet.