ドール・フィギュア

スカルプチャー「ムーラン&カーン」

0 0
20040424-006.jpg

さすがに昨日のDーLAND(ディーランド)は疲れました。やっぱり年ですかねえ。40過ぎにはちょっと堪えます。朝、ゆっくり起きてから昨日購入した「ムーラン」のフィギュアリンを箱から出しました。

フィギュア自体の大きさは20センチくらいなんですが、いかんせん陶器ゆえ割れない為か箱がバカデカい!36センチ四方とみかん箱くらいはある…これをマクタロウが帰りのバスの中で膝に抱えてくれていたのかと思うと感謝、感謝なのであります。「ムーラン」のサントラを聴きながら、ガラス棚に収めたフィギュアをうっとり眺め至福の時を過ごしました。

Aさん、ママチャリで参上!

午後、Aさんがロスみやげを届けに来てくれました。
ボロミアとセオデンの生写真と指輪&ルークのマグネットです。(Aさん、ありがと!)しかしウチまでママチャリ(普通の自転車)で来たとは恐れ入りました。

ウチの団地は山の上にあってかなりの上り坂…とても自転車で来れるようなところではないんです。高校生でも押して歩いている程です。驚いて聞いたところ、やはり途中から押して上がって来てくれたそう。Aさん、お疲れまさまでした。今度はもう少し楽な道を教えますので、これに懲りずに遊びに来て下さいね。

姪ッコの結婚祝い

夕方、先日結婚した姪ッコ(マクタロウのお兄さんの娘)の結婚祝いが近所の居酒屋でありました。
マクタロウの親戚一同勢揃いです!「なれそめは?」「どこで知り合ったんだ~?」と酔った勢いで新郎新婦に遠慮なく詰め寄る一同。(笑)

しかしマクタロウの従兄弟(マクタロウのお父さんの兄の息子)のマサくんとマクタロウのそっくりぶりには驚きました!(体型&顔だちも似てる)なんだか実のお兄さんより似てます。血ってこういうもんだったんですねえ。

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.