映画

男臭い映画!DVD「ロンゲスト・ヤード」

0 0
20040423-01.jpg

昨日の夜、マクタロウが友人に貰った「ロンゲスト・ヤード」を見ました。
囚人対看守チームがアメリカンフットボールで激突!スクリーンを分割して選手、観客、所長の表情を一度に見せてしまう演出がいいなあ。(デ・パルマの先駆け?)

髭がトレードマークのバート・レイノルズがこの時は囚人ということで髭を落として頑張っているんですが、髭がないと結構かわいい!ビル・パクストンに似てるような気もしました。看守長を演じるエド・ローター(Xファイルにも出ていた!)の顔つきもいいし、007でジョーズを演じたリチャード・キルも愛嬌たっぷりで笑えるし、八百長を強要された主人公が立ち直るきっかけとなった「所長を殴って30年も刑期が伸びちゃった」おじさんとの会話に熱くなりました。笑って泣いて手に汗握る…まさにスポーツ映画の傑作と言える1作でした。

夜中に右足がつる。

昨日から今日にかけて右足が数回に渡ってつるというアクシデントが発生。
1回は起き上がろうとしたはずみでベッドから落ち、立ち上がれずにもがいているところをマクタロウに起こして貰うことに…。

今までも足がつったことはありますが、一晩で何回もつるのは初めて。おかげで朝起きれず昼近くまで横になっていました。明日はディズニーランドへ行くので今日はゆっくりしなくちゃ。

Comments 0

There are no comments yet.