ロード・オブ・ザ・リング

「ロード・オブ・ザ・リング・王の帰還」の新ポスター!

0 0
20040416-01.jpg

「来た~~~~~~っ!!」と思わず叫んでしまいました。
新しいポスターいいですねえ。日本じゃ売らないんだろうなあ。どこかで扱ってくれると嬉しいんですけれど…。それにしてもメリーとピピンが1つになっちゃってるのはどうかなあ。ふたりとも「王の帰還」ではかなり活躍したと思うんですが…。

フロドの写真はラストの例のにっこり微笑んだ時の写真ですよねえ。私のお気に入りのセオデンも渋くて素敵だし…サムの写真も「くそ婆」発言のシーンかな?それぞれのキャラの下になんて書いてあるのも気になるところ…。誰か買ったら見せて下さ~い!!よろしくお願いします。…って結局自分で買ってたりして。

ロン・ハワードが映画化?「ダビンチ・コード」

私が好きな映画音楽作曲家ジェームズ・ホーナーの情報を見るべくIMDbを見に行ったところトミーリー&ケイト・ブランシェット共演の「ミッシング」やジェニファー・コネリーの「愛と霧の家(仮題)」に交じって「ダビンチ・コード」なる作品がアップされていました。

監督はロン・ハワード…と来れば彼の作品のほとんどを担当しているホーナー先生。やはりここでも再登板というわけですね。現在撮影中のラッセル・クロウ&レニー・ゼルウィガーの「シンデレラマン」も決まっているみたいですし…。(「ミッシング」も「シンデレラマン」もロン・ハワードが監督なんですよね。それにしてもロン・ハワード監督って仕事してますよねえ。「アラモ」を蹴って正解だったのかなあ?)

それでこの「ダビンチ・コード」なる作品を調べてみました。
作者はダン・ブラウンという人。秘密結社の総長で「聖杯」の秘密を知るルーブル美術館の館長が何者かに殺害され、その暗号を託された孫娘ソフィアが主人公のハーバード大学で宗教象微学を教えるロバート・ランドン教授と謎を解いて行くアメリカではかなり人気のミステリーらしいです。(前作に「天使と悪魔」というシリーズがあるそう。)
詳しくは下記のサイトをどうぞ。ホーナー先生でミステリーと言うと「薔薇の名前」を思い出しますが、ぜひ良い曲を書いて下さいね~ホーナー先生!
■「プレジデンド・オンライン」
■「YOHAN BOOKNET」


Comments 0

There are no comments yet.