映画

映画「シービスケット」の予告。タラ~っと歌っています。

0 0
20040126-01.jpg

今日は病院で月に1回の検査(CRPは1.8とまずまず)と診察、PTとプールをやって帰りに入院していた部屋の人を見舞って帰って来ました。部屋でいただいたリンゴがおいしかったです。

ところで、しばらく前から某サントラのサイトで話題になっているんですが、今公開されている「シービスケット」の予告に流れる曲なんですが、あの曲って「シービスケット」本編の曲ではなくて「ルディ」っていうショーン・アスティン(「ロード・オブ・ザ・リング」のサムですな。)主演のスポ魂映画のテーマ曲が代用されているんです。
しかもこの曲を作曲をしたジェリー・ゴールドスミスが、演奏中に(自らの曲に感動して?)思わず口ずさんでしまった歌声まで入っているというので、公式サイトの予告を見てみたところ…たしかに最後の最後…2分15秒あたりに曲に合わせて「タララ~」と歌う巨匠の声を確認!このあと「ルディ」のCD(サントラ)も聴いてみたんですけど、確かに歌ってます!

尚「シービスケット」の公式サイトではこの曲に関する問い合わせが殺到したため説明書きが出る程だとか。これで巨匠のサントラが売れるといいんですけれど…。邪道か…それって…。(^▽^)

Comments 0

There are no comments yet.