テレビ

マキはやっぱりいいヤツ!テレビ朝日「エースをねらえ!」

0 0
20040115-01.jpg

テレビ朝日の開局45周年記念番組ということで今日から始まった「エースをねらえ!」
中学時代にハマって「軟式テニスクラブ」に入ったこのわたくしが見逃すわけにはいきません!(笑)
なんだかコメディみたいでしたが、全体的にはそれ程悪くなかったかなあ。
上手く現代風にアレンジしていてよかったと思います。
上戸彩のひろみの立ち直りの早いところや松本莉緒(「ガラスの仮面」の姫野亜弓も演じていたそう…!)のデカリボンお蝶夫人もナイスな感じ。

藤堂さんファンとしては、藤堂役の吉沢悠がちょーっと爽やかすぎてもう少し憂いが欲しいところ。
でも「テニスをやめるなよ」「失敬!」などの名セリフがあってよかったかな。
ただあの宗方コーチはいただけませんねえ。内野聖陽の芝居が大き過ぎ。
目をぎょろっと動かすシーンが多かったように見えましたが、宗方さんは静の人なので目を動かざずに目の力で演技して欲しいです。(←出崎演出の影響、大!)

あと物足りなかったのは、音羽さんの髪型ですかね。あのちょうちんブルマーのような髪型は、さすがに無理があるのかしら?(お蝶夫人はゴージャスっぽくてかえって今風?)
一番よかったのはひろみの親友「マキ」かな。漫画でもアニメでもそうだったけど、彼女って本当にすっごくいいヤツで好きだったんですが、ドラマでもそんな彼女の良さが十二分に描かれていて嬉しかった!髪型もちゃんと再現されてましたね!

 アゾン「ジオン軍モビルスーツ用ノーマルスーツ」

オークションでゲットしたアゾンの「ジオン軍モビルスーツ用ノーマルスーツ」が到着しました。
これはドールショーで限定100着で発売されたもの。
ジオンの人がザクなどを操縦する時に来ていた緑色のパイロットスーツです。
残念ながらヘルメットはついていませんが、ニニさんに着せたところ、これがまたよく似合っている。暮にゲットしたウルトラマンのフジ隊員よりいい感じ。
相変わらずの親バカですみません…。(^^;)
また写真を撮ったら「着せかえ人形の部屋」にアップしますのでお楽しみに!

Comments 0

There are no comments yet.