リウマチ

左足首固定手術入院41日目「ポケ玩とスタートレックの小説」

0 0
20031129-01.jpg

今日はマクタロウがお見舞いに「サイボーグ009」のヴィネットと「ドラゴンボール・メカシリーズ」の食玩を買って来てくれました。008&007がワンセットのやつと悟空が出て、まあまあという感じでした。009は掲示板でtomoさんが言ってた通り、かなりよく出来ていたと思いますが、あの007の扱いは、少々可哀想すぎるのではないでしょうか?

ところで、入院する前に買い込んだ「スタートレック」の小説4冊のうちの1冊「ジェネレーションズ」を今日やっと読み終えることが出来ました。勢いに乗って、この続きだと思って買った旧スタトレのカーク船長を演じたウィリアム・シャトナーが書いた「暗黒皇帝カーク」を読もうとして、なにげなくカバーの解説を見たら「鏡像世界からの侵略」の続編登場と書いてあることに気付き愕然としてしまいました。どうやら「鏡像世界からの侵略」を読まないと話がわからないみたいなんです…。(^_^;)あぁ、よく調べて買うべきだったと後悔することしきりです。(T_T)

でも、まあ、いいか。私には、まだ最後の切札「エンタープライズ」(スタトレの最新シリーズで最も近未来が舞台になっている)のノベライズが残されているもんね!(笑)

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.