リウマチ

リウマチ整形外科&内科「心臓も大きい。」

0 0
入院の為の検査と風邪を診てもらいに整形と内科を受信して来ました。

まず20ミリリットル(!)採血してから耳たぶにポチッと針のような物を指して血の固まる早さを計ったあと、喉に棒状のものを突っ込まれて粘膜を採取。

心電図を計ったあと胸、腰、足首のレントゲンを取り診察室まで帰って来たところ、内科で先に呼ばれ風邪の具合を聞かれました。内科的には、手術は延期した方が良いとも言われたのですが、続いて呼ばれた整形では、2週間もあればだいじょうぶと何も気にしてない様子。

う~ん。どうなのかなあ。前から思ってるんだけど、もしかして内科と整形って仲がよくないのかなあ?カーテン1枚でしか仕切られていないんだけど、なんとなく意思の疎通がされてないような気がするんだけどなあ。

心電図を見て整形の先生が「教科書通りの波形が描けてる!」とか言って感心していました。おまけに血も濃いので手術用の採血も必要ないそう…。

ただ入って行って先生に、いきなり「全然やせてないね!」と言われたのには参った~ぁ!胸のレントゲンを見ながら「心臓も大きくなってる」というので「それは太ってるからですか?」と聞いたら「そうだよ!」ときっぱり言われてしまいました。

「入院中ダイエット食があるとか聞いたんですが、わたしも…」と言いかけたら「もちろん言われなくてもダイエット食だよ!」…って、やっぱり、私、そんなに太ってるんですねえ。え~ん!!

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.