音楽

おやじパワー炸裂!!!東京国際フォーラム「YES」コンサート

0 0
マクタロウが兼ねてから楽しみにしていた「YES」コンサートへ行って来ました。東京へ行く時は、いつも新幹線を利用しているのですが、私が車いすということで、今回はマクタロウの運転で行って来ました。本人同様、まさか自分の運転で東京駅の前を走ることになろうとは、夢にも思っていなかっただけに、ふたりして感無量の心境…。

まずは地図を見ながら東名から首都高、銀座を通り抜けて一路、秋葉原へ。ラジオ会館の駐車場に車を置いて(指定店で買い物をすれば2時間無料)マクタロウはプラモ、私はボークスで着せかえを見たあと、食事をして、ラジオ会館の前にあるおたくの殿堂(?)「GAMERS」でまたまた着せかえを物色。

ちょこっと道に迷いながらも2時過ぎには東京国際フォーラムに辿り着き無事駐車場に入ることが出来ました。お茶をしながら時間を潰し、4時開場。席は取ってあったのですが、入場する際に車いすエリアで見るよう薦められ、マクタロウと相談してそこで見ることにしました。

5時いよいよ開演!マクタロウにいろいろ聞かされて来たとは言え、やっぱり「生」で見ると迫力が違うと言うか、とにかく歌も演奏も上手いんですよねえ。あちこち痛いのも忘れてノリまくってしまいました。イエ~ィ!!(笑)マクタロウがプログレにハマる気持ちがやっと理解できたような気がします。いや、しかし「Yes」の面々…。60代とは思えないパフォーマンス炸裂で、わたしも頑張らなくちゃいかんな~と痛感して帰って参りました。

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.