ホームページ

もはやライフワーク!「たっちゃんの折り紙ブロックの部屋」

0 0
tacyan-hituji-01.jpg

私の父が、ここ何年かハマっている趣味に「折り紙ブロック」というのがあります。
「折り紙ブロック」とは何ぞや…と思っていらっしゃる方。
よく病院の待ち合い室に折り紙を三角に折って組上げた「鶴」だの「ふくろう」だの「ピカチュウ」を見たことがありませんか?あれです。あれ!あれを正式には「折り紙ブロック」というそうです。

うちの父の場合は、あれの「進化型」(笑)
もっと小さな紙を使い、小さなコマを作って、もっとリアルに組み立てた動物を作っています。
母に聞くと時間さえあれば、1日中、こつこつと折っているので、とっても不健康だとか。

熱中し過ぎて、指はひび割れ、座り過ぎで腰痛にもなったこともあるそう。
もはや父にとって折り紙ブロックは「趣味」を通り越して「ライフワーク」になりつつあります。

今日は、そんな父の作品をネットで公開しようと朝から頑張って、ホームページのページ作りに奮闘してみたのですが、これがなかなか思ったように行きません。なるべく早くアップできるよう頑張ろうと思っています。

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.