マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  Amazonプライム・ビデオで「ワイルド・スピード ICE BREAK」

Amazonプライム・ビデオで「ワイルド・スピード ICE BREAK」

20180904-04.jpg

え~実はですね。
「ワイルドスピード」の最新作、第8弾ですね。
6月の末に7弾の「ワイルド・スピード SKY MISSION」を見てから
その割にすぐに見ておりまして、7月の頭だったかな。
感想を書くのをすっかり忘れておりました。

今回はドムが仲間を裏切ってファミリーと戦うってのが大筋で、
まあ、それにはそれなりの理由があったんですが、私が好きなキャラが
ここでまたいなくなってしまうってのがとっても残念でした。

それなんで、敵対しているドムファミリーとデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)と
手を組んで大暴れ!確かに7作目にくらべると雲泥の差でステイサム活躍しまくり!
それに兄弟のあの人もピンピンになって登場してて、この映画、不死身な人は不死身なんだなあ~
と妙に感心してしまいました。でも兄弟共演シーンも見られて嬉しかったわー!
で、また兄弟のお母ちゃんがヘレン・ミレンってのも最強過ぎるーー!

悪役のサイバーテロリスト、サイファーをシャーリーズ・セロンが
頑張って演じてるんですけど、他のキャラが濃いので、その割に目立たないのが残念。
出番の割にはちょっと筋肉バカのリトル・ノーバディ= スコット・イーストウッドが良かったかな。
お話の方もロシアの潜水艦奪還と言う規模の大きさまでになっていて…
初期の頃の町中で車を転がしていた頃が懐かしいなあと思ってみたり。
いや、しかし、あの最後だとみんな放射能に汚染されてないのかと思っちゃいましたよ。
今更ハリウッドの原発への認識の甘さにあーだこーだ言っても仕方ないんですけどね。
それにこれはそういう映画でもないしね。

シリーズ的にはブライアン(故・ポール・ウォーカー)とミアは子供といっしょに
この家業から足を洗って幸せに暮らしてる…って設定なんですかねえ。
来年公開のスピンオフ「Hobbs and Shaw」にスライドしちゃうような気がするのは私だけかなあ?


記事を読んで下さったみなさまへ
コメントする時間がない!という方は
拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。

ワイルド・スピード ICE BREAK(2017)
THE FATE OF THE FURIOUS
メディア 映画
上映時間 136分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2017/04/28
ジャンル アクション
映倫 G
【クレジット】
監督:F・ゲイリー・グレイ
製作:ニール・H・モリッツ マイケル・フォトレル  ヴィン・ディーゼル
製作総指揮: アマンダ・ルイス
サマンサ・ヴィンセント
クリス・モーガン
キャラクター創造:ゲイリー・スコット・トンプソン
脚本:クリス・モーガン
撮影:スティーヴン・F・ウィンドン
プロダクションデザイン:ビル・ブルゼスキー
編集:クリスチャン・ワグナー  ポール・ルベル
音楽:ブライアン・タイラー

出演:ヴィン・ディーゼル ドミニク・トレット(ドム)
ドウェイン・ジョンソン ルーク・ホブス
ジェイソン・ステイサム デッカード・ショウ
ミシェル・ロドリゲス レティ
タイリース・ギブソン ローマン・ピアース
クリス・“リュダクリス”・ブリッジス テズ
ナタリー・エマニュエル ラムジー
エルサ・パタキ エレナ
カート・ラッセル ミスター・ノーバディ
シャーリーズ・セロン サイファー
スコット・イーストウッド リトル・ノーバディ
ヘレン・ミレン マグダレーン・ショウ
(クレジットなし)
パトリック・セント・エスプリト
ルーク・エヴァンス オーウェン・ショウ
クリストファー・ヒヴュ ローズ
セレスティン・コルネイユ
テゴ・カルデロン テゴ・レオ
ドン・オマール リコ・サントス
【解説】
 世界的大ヒット・カー・アクション「ワイルド・スピード」シリーズの第8弾。謎の女サイバーテロリストと手を組んだドミニクの裏切りでファミリーが最大の危機を迎える中、世界各地を舞台に繰り広げられるファミリーとドミニクの攻防の行方と彼らの運命を壮大なスケールで描き出す。キャストにはヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジェイソン・ステイサムらお馴染みのメンバーに加え、シャーリーズ・セロン、スコット・イーストウッドらが新たに参加。監督は「ミニミニ大作戦」「ストレイト・アウタ・コンプトン」のF・ゲイリー・グレイ。
 束の間の平穏を味わうドミニク(ドム)、レティら固い絆で結ばれたファミリーたち。ところが誰よりもファミリーを大切にしてきたドムのまさかの裏切りでホブスが投獄され、ファミリーは崩壊の危機に。そしてドムの背後には謎の女サイバーテロリスト、サイファーの存在が。ドムの暴走を止め、連れ戻そうとするレティたちだったが、到底太刀打ちできない。そこで最後の手段として、ファミリーは宿敵デッカード・ショウに協力を要請するが…。
<allcinema>http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=359052
【ウェブリンク】
オフィシャル・サイト
http://wildspeed-official.jp/
関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2018-09-04

Comments







非公開コメント