ドール・フィギュア

rurukoに小さい甚平 クリーム朝顔!

2 0
ruruko-20180725-01.jpg

7月の初めに ドール衣装サイト「ポタージュ」さん
小さい甚平 クリーム朝顔という衣装を注文しまして…
届いて速攻で海水浴のrurukoに着せたら、100ショップで買った靴下のあとがついちゃってて
うわ~~ん!と言う感じになってしまいました。

そこで某中古通販サイトでアゾンの素体をみつけ注文したんですが、
なんと、届いたのが「白肌」!このrurukoは肌色って素体なんです。
ちゃんと「肌色」って書いてあったのにーーと
メールで確認したら、やはり向こうの間違いだったらしく、
商品着払い返品後に替えの商品を送ります…
ってなことをやっているうちにおとといようやく到着。


ruruko-20180725-02.jpg

昨晩マクタロウに写真を撮って貰いました!!
冷蔵庫を開けて涼しそうな画像にしてみましたよ~~。


ruruko-20180725-03.jpg

この烏龍茶 冷えてないから、冷えてるの出しちゃおうかな…。


ruruko-20180725-04.jpg

冷たい烏龍茶、涼しい-。


ruruko-20180725-05.jpg

ruruko もひと息入れてホッとしているようです。
ポタージュのマグチさん、今回も可愛い衣装ありがとうございました~~!!

いや、しかし、それにしても暑いですねえ。
2~3日前から夜もエアコン28℃で入れっぱなしにして、
寒くなったら切るようにしてるんですけど、
昨晩はマクタロウが切ったのを、私が入れたら、朝寒くて、身体の動きが悪くて…。
薬を飲んでだいぶほぐれてきましたが、温度調節ってホントに難しいですねえ。

それから昨日、鉢のエビ2匹が全滅と書いたんですが、
1匹は生きてましたーー!!

一体、どこにいtんだろう?
なめるようにマクタロウと探してもいなかったんですけどね。
でも動きがイマイチなんで、心配です。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧


記事を読んで下さったみなさまへ
コメントする時間がない!という方は
拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。

 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

峰 裕二

マクノスケさん

アサガオ柄の甚平姿のrurukoちゃん、可愛いですね~♪
暑い夏はこういうラフな格好がいいですよね。
後ろの冷蔵庫やら食器棚、私も以前はキッチンの流し台や家電棚と一緒に持ってたんですよ!
1/6には少し小さいので、全部手放しちゃったんですよ…💦
本当にキッチンに居るみたいですもんね( *´艸`)

そして、ミナミヌマエビが全滅かと思ったら1匹は生きてたとか?
1匹でも生き延びてくれて良かったですね。
でも、原因はなんでしょうね。
エビは水質や水温に敏感らしいですが。
生き物って難しいですね。

まだまだ暑い日が続きますが、上手く温度調節されて大事になさって下さいね(^_-)-☆

マクノスケ

マクノスケ

峰 裕二さんへ

裕二さんどーもー!!
みなさんに少しでも涼しげなドールの写真をお届け出来たら…
と思いましてポタージュさんにちょうど良い衣装が売っていたので頼みました!

ぷちシリーズの家具はやっぱり1/6だと小さいんですよね。
なのでニニさんだと座らせて撮らないとバランス悪くなっちゃうので、
rurukoにしてみました。これだったらなんとかそれっぽく見えるかな?

そしてミナミヌマエビなんですが…
今日出掛けて帰って来たらお亡くなりになっていました。
暑かったのか…それとも水が合わなかったのか…
鉢で飼うのに限界があったんでしょうかねえ。(涙)
ビオトープの方はまだ大丈夫だと思いますので様子を見ようかと思ってます。