テレビ

ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO[Blu-ray]

0 0
20180704-04.jpg20180704-03.jpg

「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」の前日談を描く本作。
その「スペース・スクワッド」のBlu-rayを見たのが昨年の7月!
その時は時間が出来たら見たいーと書いてたのに、
実際あれから1年近く経ってしまって…やっと昨晩1年ぶりに見ました-!
微妙に「スペース・スクワッド」を忘れ気味なんですが、
ウメコがセンちゃんと結婚って話はさすがに覚えていたぞ~。(笑)

その前日談なので、ウメコがジャスミンに大事な話がある…って
戦闘中にいきなり話し出して、話そうとすると邪魔が入ってなかなか話せないでいて、
最後のオチに持ってくる辺りは、脚本が面白く描けていたと思います。

監獄で目を覚ましたジャスミンがウメコやギャバンの相棒シェリーたちと
敵の怪人キャラに何度も殺されては生き返るというループを繰り返すと言う展開。
ここに頭だけオウム(…のかぶり物をした)異星人バーディー がギャーギャーと
オウムの鳴き声を発しながら絡むもんだから、デカファンには堪らなかったり!!(笑)

まあ、女性キャラし出て来ないってのが、やはりミソで、しかも女囚で、
何度も血しぶきが飛んで、殺されるシーンもあったり、敵の怪人(あれでも社長!)
に殴られて口から血を出して倒れたりと、この手のおたく向けのノリはもはや
子供向けとは到底言えず…(笑)狙ってるなあという感じ。

ギャバンの若手女刑事と共闘してるジャスミンやウメコは年の割には
頑張っていて、ジャスミンは昭和ギャグと間に挟まる方言ギャグも健在。
ウメコはとぼけていて可愛いしお風呂ギャグや
串カツの夢を見た後に串刺しされると言うネタ
には大いに笑わせて戴きました。
やっぱりデカレンジャーはキャストも良かったんだなあ~と改めて惚れ直した次第です。


記事を読んで下さったみなさまへ
コメントする時間がない!という方は
拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。

ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO(2017)
メディア 映画
上映時間 55分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東映ビデオ)
初公開年月 2017/06/17
ジャンル 特撮/アクション
映倫 G
【クレジット】
監督: 坂本浩一
アクション監督: 坂本浩一
原作: 八手三郎
脚本: 荒川稔久
キャラクターデザイン: 野中剛
音楽:渡辺宙明
亀山耕一郎

出演:木下あゆ美
菊地美香
森田涼花
桃瀬美咲
川本まゆ
原幹恵
佃井皆美
遊井亮子
【解説】
 宇宙刑事ギャバンと特捜戦隊デカレンジャーの2大ヒーローが合体する「スペース・スクワッド」シリーズの第2弾。デカレンジャーのツインカム・エンジェルこと、ジャスミンとウメコと、宇宙刑事たちの頼もしいパートナー、シェリー&シシー&タミーのスーパーヒロインたちが一堂に会し、「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」の前日譚を描くセクシー・ガールズ・アクション。監督は「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」「破裏拳ポリマー」の坂本浩一。
<allcinema>
【ウェブリンク】
オフィシャル・サイト
http://www.space-squad.net/girls_in_trouble/


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.