30 2018

映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」2D字幕版

sw-20180630-04.jpgsw-20180630-03.jpg

なにかと評判がよろしくない「ハン・ソロ」…。
でも本編より今はスピンオフにノレている私としては
自分が好きなスター・ウォーズだけに小田原の映画館まで
期待も込めて見に行って来ました!

全体的な感想としてはまあ普通に面白いよ!って感じ。
ハンがチューイに会うまで何をしてたかとか出会いはどうだったのかとか…
ランドとの出会いとかファルコンを手に入れる経緯とかこんなだったんですよ~
って感じで描かれてます。

私としてはアクションバリバリのチューイの活躍が良かったかな。
あんなに動けるんだ~と感動すらしちゃいました。
意外なハンの過去は、え?って感じでしたが、ベケット(ウディ・ハレルソン)との
出会いから中盤までは、結構見せ場もあってぐいぐい見れるんですが、
その後の展開を考えると、出来れば、このまま最後まで
このメンバーで行ってれば、各キャラがもっと立って、さらにおもしろく
印象に残る話になったんじゃないかなあと思うんですけどねえ。

で、最後の最後の展開なんですけどね。
これってどうすんのぉ?って思っちゃったんですが、これ、あれですかねえ。
アニメの「クローン・ウォーズ」とか「反乱者たち」とか見てないと事情がわからないってオチ?
(ちなみに私は「クローン・ウォーズ」はシーズン2までしか見てなくて「反乱者たち」は未見。)
って言うか、いかにも続編ありきで終わっちゃってるんですけど…
この成績だと作られないんですよね?
あとは各自で想像して下さい…って事なのかしら?

まあ、その辺がもやもやが残るんですけど、新品のファルコンも見られたし、
ベケット一味の手が一杯生えているエイリアン、リオも好きになっちゃったし、
ランドが可愛がっているドロイドL3-37も味があって良かった。
音楽もメインテーマだけジョン・ウィリアムズが書いていて、他はジョン・パウエルが
やってるんですけど、旧3部作からの引用も多くてその部分は燃えましたね-!
あとはもうちょっとカットが長い方が良かったかなあ。
画面が暗い上、短くて忙しいとカタカナ大目の字幕を読むだけで大変で…
それだったら吹き替え見ればって話なんですけど、役者さん本人の声を聴きたいんですよ~。
ま、ソフトを買ったら見れば良いか~。(笑)

[本日の戦利品!]

sw-20180630-06.jpg

パンフレット特別版とTシャツ


sw-20180630-07.jpg

劇場限定のPOP!ハンとランド


sw-20180630-05.jpg

これは映画の帰りにハード・オフで買った中古のフィギュアのダース・モール!
2160円と安かったのとこのタイミングで出逢えた運命を感じちゃったので。(笑)
記事の最後にクレジットと解説を載せてあります。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧


記事を読んで下さったみなさまへ
コメントする時間がない!という方は
拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。



ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(2018)
SOLO: A STAR WARS STORY
メディア 映画
上映時間 135分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ウォルト・ディズニー・ジャパン)
初公開年月 2018/06/29
ジャンル SF/アクション/アドベンチャー
映倫 G
すべての男(ヒーロー)に、
はじまりの物語がある――
【クレジット】
監督:ロン・ハワード
製作:キャスリーン・ケネディ
アリソン・シェアマー
サイモン・エマニュエル
製作総指揮:ローレンス・カスダン
ジェイソン・マクガトリン
フィル・ロード
クリストファー・ミラー
キャラクター創造:ジョージ・ルーカス
脚本:ジョン・カスダン
ローレンス・カスダン
撮影:ブラッドフォード・ヤング
プロダクションデ
ザイン:ニール・ラモント
衣装デザイン:グリン・ディロン デイヴ・クロスマン
編集:ピエトロ・スカリア
音楽:ジョン・パウエル
テーマ曲: ジョン・ウィリアムズ

出演:オールデン・エアエンライク ハン・ソロ
ウディ・ハレルソン ベケット
エミリア・クラーク キーラ
ドナルド・グローヴァー ランド・カルリジアン
タンディ・ニュートン ヴァル
フィービー・ウォーラー=ブリッジ L3-37
ヨーナス・スオタモ チューバッカ
ポール・ベタニー ドライデン・ヴォス
【解説】
 「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に続く「スター・ウォーズ」スピンオフ・シリーズ第2弾。「スター・ウォーズ」シリーズの中でも屈指の人気を誇る銀河最速のパイロットにして愛すべきアウトロー、ハン・ソロの若き日に焦点を当て、伝説のヒーロー誕生までの知られざる物語を描き出す。主演は「ヘイル、シーザー!」「ハリウッド・スキャンダル」のオールデン・エアエンライク。共演にウディ・ハレルソン、エミリア・クラーク、ドナルド・グローヴァー。監督は「ビューティフル・マインド」「ダ・ヴィンチ・コード」の巨匠ロン・ハワード。
 惑星コレリアで生まれ育った若者ハン。銀河帝国の暗黒支配が激しさを増す中、自由を求める彼は幼なじみのキーラとともに故郷からの脱出を図るも失敗、2人は離ればなれに。やがて銀河一のパイロットとなってキーラを迎えに戻ると誓い、帝国軍のパイロットを目指すハン。しかし3年後、彼は帝国フライト・アカデミーを追放され、歩兵として戦場に送られる。そこでウーキー族の戦士チューバッカと出会うハンだったが…。
<allcinema> http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=363273#1
【ウェブリンク】
オフィシャル・サイト
http://starwars-jp.com/hansolo

スター・ウォーズ  映画  映画館で観た映画  


0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.