マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  生活 >  漫画 >  一条ゆかり長編傑作選「 摩耶の葬列」「9月のポピィ」

一条ゆかり長編傑作選「 摩耶の葬列」「9月のポピィ」

20180322-02.jpg

前々から欲しいと思っていた一条ゆかりの長編傑作選 2冊!amazonポチって買っちゃいました。これ、1972年にりぼんの付録についていた一条ゆかり全集を2冊にまとめたもので「 摩耶の葬列」には「おとうと」と「クリスチーナの青い空」、「9月のポピィ」には「春は弥生」「雨のにおいのする街」が同時収録されています!

まだパラパラっとめくっただけなんですけど、今から46年前に描かれた作品なのに全然古くさくなくて、やっぱり一条ゆかり良いなあとしみじみ思いました。「クリスチーナの青い空」とか当時は(中1?)よくわかってなかったけど、第二次世界大戦のイタリアを舞台にした悲劇物だったんですねえ。映画を見てるみたいな場面展開も今の少女マンガにないダイナミックさがあって、よく買った!と自分で自分を褒めてあげたくなっちゃいました。(笑)

ただ残念なのがこれ、文庫サイズなんですよねえ。
せめて普通のコミックスサイズが欲しかったなあ。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧


記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押して
励ましてやって下さい。
 
関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 漫画

Last Modified : 2018-03-22

Comments







非公開コメント