園芸・ビオトープ

生きていたヤマトヌマエビ!

4 0
20180316-03.jpg

今朝、ベランダの植木に水を遣っている時に、眼の隅にビオトープで動くメダカじゃない生き物に気づきまして、iPhone片手によく見てみたら、ヤマトヌマエビが生きてましたーー!!

2匹いたんですけど、寒くなってから見掛けなくなってしまい、底の方でおとなしくしてるのかなあ~とマクタロウと話していたんです。これは暖かくなった証拠ですねえ。あともう1匹も生きていると良いけどなあ。

今日もブログ完全SLL化目指して画像の差し替えを引き続きやっていました。いやー、もう目薬指しても回復するのに、時間が掛かるようになって来ちゃいましたよ。まだ2006年の8月半ば。2007年4月まで差し替えなきゃならないので、この作業まだ続きそうです。

そして、明日はリウマチのリハビリと始めて行く歯科に行って来ます。痛いのが治りますように。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧


記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押して
励ましてやって下さい。

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

soy

マクノスケさん こんにちは。
すごくきれいに撮れていますね。可愛らしいです
ビオトープは毎日のお世話がいらないのでしょうか?
憧れるわぁー!!こんなのがベランダにあったら!

それと下の記事ですが
映画を知らないわたしでも
長友選手に似ていると思いましたよー。

マクノスケ

マクノスケ

soyさんへ

soyさん、おはようございますー!
これ、iPhoneで撮って画像ソフトで加工したんです。
ビオトープは殆どお世話しないで良いので楽ですよ。
4ヶ月に1回くらい水を入れ替え、あとは水が少なくなったら足すだけです。
ウチはカルキ抜きをした水をバケツに作って足してます。
あとはメダカのえさ遣りくらいかな。

ハン・ソロのポスター。
やっぱり長友に似てますよねえ。
本人がどんなかよく知らないのですが、似ていたら映画に集中出来ないかも。(笑)

峰 裕二

マクノスケさん

ご無沙汰してしまいました(^-^;
ヤマトヌマエビくん元気そうですね!
やっぱりこういうのって癒されますよね。

うちは結局、メダカ達も植物も全滅ですe-330
また、一からやり直したいのですが、今の私の体調ではちょっと無理そうで…。
出来る事から少しずつ復活させていきたいと思います。

マクノスケ

マクノスケ

峰 裕二さんへ

裕二さん-!コメント嬉しいです。ありがとうございました。
もうずっとヤマトヌマエビの姿を見てなかったので、
消息不明で心配してたんですけど、無事でホッとしましたよ~!
動きが愛嬌があってホントに癒やされますよねえ。

裕二さんも時間が出来たら、そして体調が戻ったら、また
メダカを育てて下さいね。でも、とにかく今は体調を戻すのが第1ですね。
どうかお大事にして下さいね。