10 2018

映画「ブラックパンサー」2D字幕版

20180310-04.jpg

全米で大ヒット!マーベル次回作「インフィニティーウォー」に続くと聞けば、こりゃあ見に行かなきゃならんだろうってことで、近所のシネコンで映画「ブラックパンサー」2D字幕版参りました-。

父である国王が急死しティ・チャラが新国王となり、ブラックパンサーを継いでから、新しい事実に直面し、心身共に成長して行く姿を描いているのですが、ま、いつものマーベルユニバースから受ける印象とそんなに変わらなかったかなあ。

出演している役者さんがほとんど黒人というのと、鎖国状態だった国を世界の人々とひとつになるために開いて行こうという筋書きは、かなりのメッセージを某政権に送ってるとは思います。儀式の中で亡き父と再会するシーンとか現像的で映像も美しくて良かったし、韓国のカーアクションは迫力があって一番の燃えポイントでした。

でもその韓国のシーンでも車を操っていたのは妹のシュリ(彼女がとってもチャーミングだった!)だし、アクションシーンではオコエ(グレイス・ジョーンズみたいな女戦士!)が大活躍していて、どちらかと言うと、チャラちゃん、アクションより精神面担当って感じでした。
彼がワガンダの国王としての一代記を描く大河ドラマのような作りだったかなあ。
しかし、ワガンダも都会と田舎に住んでる人の住み分けってのは、どうなってるんでしょうかねえ?自然なところに住みたい人は表向きの農牧とかやって暮らしてるのか、それとも役割分担で振り分けられてるのか微妙。

で、私的にはロス捜査官ことマーティンさんが、ことのほか出番が多くてニマニマ!韓国のロケにも来てたのかしら?それともマーティンさんの出演シーンはみんなスタジオだったのかなあ。もし韓国に来ていたら、行きたかったけどなあ。そしてもうひとり!最後の最後にキャーーーって人がエンドロールが終わったあと出てウフフフーってなっちゃったんですよぉ~。

って、最初に字幕で、映画のあとにもシーンがあるって出るのに、帰っちゃう人も、思った以上にいて、ちょっと、まだ、帰っちゃダメよーってなりましたけど、いいんだもん!残っていた人だけ、あの人が見られたからね。残ってた皆さん、得しましたよね!
あとは…フォレスト・ウィテカーとアンディ・サーキスもいつも通りで良かった。まあ、私としては、クロウはもっと悲惨な目にあって欲しかったけどなあ。

サイ戦士のウカビことダニエル・カルーヤさんも、どっかで見たことあるなあと思ったら「ゲット・アウト」の主人公!紅茶カチャカチャの人だったよー!!ってカルーヤさん「ボーダー・ライン」にも出てたって、もしかして主人公エミリー・ブラントの相棒のFBI捜査官?全然気づかなかった!いやー、「ブラパン」!
お話しよりも役者で盛り上がった映画でした!

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧


記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押して
励ましてやって下さい。


ブラックパンサー(2018)
BLACK PANTHER
メディア 映画
上映時間 134分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2018/03/01
ジャンル アクション/アドベンチャー
国王として守るか?
ヒーローとして戦うか?

監督:ライアン・クーグラー
製作:ケヴィン・ファイギ
製作総指揮:ルイス・デスポジート ヴィクトリア・アロンソ
ネイト・ムーア ジェフリー・チャーノフ
スタン・リー
原作:スタン・リー  ジャック・カービー
脚本:ライアン・クーグラー
ジョー・ロバート・コール
撮影:レイチェル・モリソン
視覚効果監修: ジェフリー・バウマン
プロダクションデザイン:ハンナ・ビークラー
衣装デザイン:ルース・カーター
編集:マイケル・P・ショーヴァー
クローディア・カステロ
音楽:ルートヴィッヒ・ヨーランソン
音楽監修: デイヴ・ジョーダン

出演:チャドウィック・ボーズマン ブラックパンサー/ティ・チャラ
マイケル・B・ジョーダン エリック・“キルモンガー”・スティーヴンス
ルピタ・ニョンゴ ナキア
ダナイ・グリラ オコエ
マーティン・フリーマン エヴェレット・ロス
ダニエル・カルーヤ ウカビ
レティーシャ・ライト シュリ
ウィンストン・デューク エムバク
アンジェラ・バセット ラモンダ
フォレスト・ウィテカー ズリ
アンディ・サーキス ユリシーズ・クロウ
スターリング・K・ブラウン ウンジョブ
フローレンス・カサンバ
ジョン・カニ ティ・チャカ
イザック・ド・バンコレ
コニー・チューメ
ドロシー・スティール
ダニー・サパーニ
デンゼル・ウィッテカー
フランチェスカ・ファリダニー
セス・カー
スタン・リー
セバスチャン・スタン バッキー・バーンズ(クレジットなし)




映画  映画館で観た映画  マーベル  


0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.