マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  アニメ >  テレビ >  ブラックリスト シーズン5 第3話

ブラックリスト シーズン5 第3話

bl-20180201-01.jpg

第3話「ミス・レベッカ・スロール」(2018.02.13.字幕版)
Miss Rebecca Thrall (No. 76) / [ シーズン通算 #92]
レッドはリズに「警官が容疑者射殺」という新聞記事を見せる。犯罪者を射殺した警官は、暗殺者として雇われていたというのだ。リズとレスラーは殺されたスコットの両親に会い、ウォーターデイ・フィナンシャル社が、スコットが勝ち取ったある集団訴訟の構造的和解金を、半額だが一括で支払う条件で買い取っていたことが分かる。

ゲスト:サラ・ウィンター、マイケル・アロノフ「オスロ(舞台)」、アイダ・タートゥーロ「ザ・ソプラノズ」、 クラーク・ミドルトン、 ジェームズ・カルピネロ「パーソン・オブ・インタレスト」、ピーター・マレック「ザ・グリッド」
脚本:ジョナサン・シャピロ、テイラー・マーティン
監督:アダム・ウェイシンガー( スーパー!ドラマTV公式サイトより引用

先週2話を見た夜に見ました。(感想書くのに5日も経っちゃって、なんだか忘れ気味!)
ウォーターデイ・フィナンシャル社が保証金の買い上げとローンの貸し付けを行っていたってところがミソでしたね。警官に住宅ローンを組ませて、返済の代わりに保証金を買い上げた人の殺人を依頼していたと言ういつもながらの凝った設定。

一方レッドは、トムとグレンを上手く使って武器商人からまんまと銃とジェット機も巻き上げちゃったと言う…これまたちゃっかりとしたやり口に笑っちゃいました。グレンも意地悪しながらもちゃんとお金を用立ててやるところが優しいじゃありませんか!

しかもジェット機の滑走路をあの木が生い茂った場所にどうやって作るかと思ったら、象か!(笑)
象を使えばあれだけの時間で滑走路(ちゃんと石灰で白線も引いてあった!)作れちゃうなんてスモーキーやるなあ。まあ、トムも今回はすっかりレッドに騙されて、最後に地元の取り締まり局に捕まったんだと思ったら、実はレッドの仲間だったんだって言うオチもつきました。

しかし、例の骨の鑑定、終わったみたいなんですけど、結局、誰と鑑定したのかはまだわからず…。こちらの方はどういう展開を見せるのか楽しみです。



関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2018-02-27

Comments







非公開コメント