映画

Amazonプライム・ビデオで「ワイルド・スピード MAX」

0 0
20180208-02.jpg

ちゅーわけで…(どんなわけかはこちら→https://makunosukefc2.blog.fc2.com/blog-entry-6699.html
勘違いで昨日の昼に先に「MEGA MAX」(5作目)を見てしまった私。
昨晩、マクタロウが帰って来てから、頼み込んでいっしょに夕飯の後
Amazonプライム・ビデオで「ワイルド・スピード MAX」(4作目)を見ましたーー!

先に5作目を見ているので、全てに合点が行きました。(笑)
冒頭でレティが…あんなことに!!
そして彼女が残したのがあのペンダントだったんだー!
でもなあ。5作目のラストのレティに関する言葉が気になるなあ。
ってここだけの話…
ミッシェル・ロドリゲスの出演リスト…見てしまいました。あちゃー!
つーことはですよ。車が焼けて顔とかはっきりわからなかったってことなのかなあ?
まあ、これは見てのお楽しみですね。

って言うか、ブライアンがFBIの捜査官になってるしー!
でも5作目を先に見てしまった私はこのあとまたあーなるのもわかってるしー!(笑)
いや、でもね。4作目では、まだどこか 気の良い兄ちゃん みたいなポール・ウォーカーも
5作目では 無精髭のよく似合うニヒルな男 になってたなあなんて思いましたヨ。

冒頭の列車ガソリン強奪や国境のトンネル突破など、まだまだ車をみせようとする
スタイルは健在だったのも確認しました。この展開を見るに付け、1~4までが一区切り。
5からスタイルが少しずつ変わって行くのかなあと推測。

ガルさんも敵組織の秘書的なキャラだったんですねえ。
って、最初はドムに惚れてたんだぁ!
私としてはそのままドムに惚れてて欲しかったけどな。(笑)
ブライアンとミアもあそこであんなことがあって5であんなふうになるわけね~。(笑)
う~ん。でもなあ。いつも思うけど、ドムの家ってFBIとかに割れてるんだから、
FBIはドムの家を見張ってれば良いんじゃないのかなあって思うんだけど、
まあ、野暮な話ですかね。それも。(笑)

先に5を見ちゃったせいか4が2の焼き直し臭いせいか…
あまりノレず、ちょっと悔やみました。
特撮も列車の橋のシーンとか国境のトンネルのシーンとかバカスカやり過ぎかなあ。
それからすると、リン監督、5作目はかなり洗練されて娯楽に徹してて成長著しいんですけど、
4作目と5作目の間に「コミカレ!」って連ドラを撮ってるみたいなんですが、これの影響かな?
私としては今のところ「ワイスピ」は奇数回がイケてるかなって感じですね。

ワイルド・スピード MAX(2009)
FAST & FURIOUS
メディア 映画
上映時間 107分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2009/10/09
ジャンル アクション/サスペンス
【クレジット】
監督:ジャスティン・リン
製作:ニール・H・モリッツ マイケル・フォトレル
製作総指揮:アマンダ・ルイス サマンサ・ヴィンセント
キャラクター創造:ゲイリー・スコット・トンプソン
脚本:クリス・モーガン
撮影:アミール・モクリ
プロダクションデザイン:アイダ・ランダム
衣装デザイン:サーニャ・ミルコヴィッチ・ヘイズ
編集:クリスチャン・ワグナー フレッド・ラスキン
音楽:ブライアン・タイラー

出演:ヴィン・ディーゼル ドミニク・トレット
ポール・ウォーカー ブライアン・オコナー
ミシェル・ロドリゲス レティ
ジョーダナ・ブリュースター ミア・トレット
ジョン・オーティス カンポス/ブラガ
ラズ・アロンソ フェニックス
ガル・ガドット ジゼル
テゴ・カルデロン テゴ・レオ
ドン・オマール リコ・サントス
シェー・ウィガム スタジアック捜査官
ライザ・ラピラ トリン捜査官
ジャック・コンレイ ペニング捜査官
サン・カン ハン
マーサ・ミシェル
グレッグ・サイプス
ロン・ユアン デヴィッド・パーク
アレハンドロ・パティーノ
セサール・ガルシア
ニール・ブラウン・Jr
【解説】
 ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカーら第1作のオリジナル・キャストが再び顔を揃えた人気カー・アクション・シリーズの第4弾。ある一件を巡り再会した2人の男が、究極のチューニングとカスタムを施されたモンスター・マシンを駆って怒濤のストリート・レースを繰り広げる。共演に「ブルークラッシュ」のミシェル・ロドリゲスと「テキサス・チェーンソー ビギニング」のジョーダナ・ブリュースター。監督は前作に引き続き「アナポリス 青春の誓い」のジャスティン・リン。
 LAでトレーラー強奪事件を繰り返し、指名手配された凄腕のドライバー、ドミニクは、逃亡先のドミニカ共和国でも恋人レティらと共に輸送車の強奪を続けていた。だがやがて、捜査当局の追跡を察知すると、レティに累が及ぶことを恐れて彼女のもとを去る。そんな中、LAで暮らす妹のミアから衝撃的な知らせを受ける。そしてドミニクは、ある人物への復讐を誓い、LAに舞い戻ってくるのだった。一方、FBI捜査官となったブライアンは、凶悪な麻薬組織を追っていた。こうして、ドミニクがニトロを搭載した改造車の所有者が復讐相手であることを突き止めたところへブライアンも鉢合わせ、2人は数年ぶりに再会する。その所有者はブライアンの捜査対象でもあった。目的は違えど共通の敵を追うことになったドミニクとブライアン。しかし互いに譲らず、それぞれ為すべきことを果たすため、まずは麻薬組織のボス、ブラガが仕切る、メキシコからのブツの“運び屋”を選定するストリート・レースに出場するのだが…。
<allcinema>


Comments 0

There are no comments yet.