映画

Amazonプライム・ビデオで「ワイルド・スピード MEGA MAX」

0 0
20180207-02.jpg

やっちまいましたーー!!(笑)

1/30から見始めた「ワイルドスピード」シリーズ。
昨日の昼、ホントは4作目の「ワイルド・スピード MAX」を見るつもりが、
先に5作目の「ワイルド・スピード MEGA MAX」 を見ちまいましたーー!!

いや~見る前に映画サイトで107分ってのを見て、そのつもりで見てたら、
なんだか長いなあとは思ってたんですよ。で、最後にレティの名前が出て…
あれ?レティって誰だっけ?うーん?なんて思いながら、これを書くために
キャスト表をコピペするために出演者見てたら、ドウェイン・ジョンソンの名前がない!!
…って、ミシェル・ロドリゲスの名前がある!!
って時点まで、全然自分が1作飛ばして見ているのに気づきませんでした!
我ながら笑えるーー!!

今回はドムをリーダーとするワイスピチームが、逃亡先のブラジルで裏社会を仕切るボスから
組織の金を全部巻き上げようと金庫を強奪する顛末が描かれるんですが…
ガル姐さん(ジゼル)さん始めあとからチームに参加したメンバーって「MAX」で出て来たキャラだったのね。
…ってガル姐さん、私のハンといい仲になってるしーぃ!
まあね。ガル姐さん(=ワンダーウーマン)も好きだから良いんですけどね。
いや~しかしガル姐さん、水着のシーンとかスタイル良すぎだよ-。
イスラエル人だから、モサド設定になってるんだなあ~とかニヤけてしまった。

しかし、もうここまで来ると車映画って言うより、犯罪アクション映画になっちゃってるよね。
もうタイトルも「MEGA MAX」じゃなくて
「飛ばし屋ドム一味と暴走金庫」の方が良いんじゃない?
なんか、運転してるドミニクとブライアンのテクが凄いんだか、
あれだけ引きずられても、どこも壊れない金庫が凄いんだか、
あの車と金庫をつないでいる綱が超合金Zで出来てるのか、
パトカーを簡単に盗まれちゃうブラジル警察がトロ過ぎるのかカオスだわーー!

まあ、今回はツインハゲでドウェイン・ジョンソンのホブスも良いキャラでした。
そして相棒の女警官エレナ!
最初、彼女がガル姐さんかと思い込んでて(「MAX」見てないので…)
あとからガル姐さんが出て来て、あ!じゃあ彼女は何者?と思ってあとから調べたら、
ヘムちゃん(クリス・ヘムズワース」の奥さんエルサ・パタキでしたぁ!
しかもこの感じだとエレナってレギュラーになるんだよね。
あれ?レティ…はどうしたんだ?
あ!あのドミニクがエレナから取り戻したペンダントってレティの形見なんだ…。
ふ~ん。いつの間にか死んだってことになってたんだ。
(↑ この時点でも1作抜かしたことに気がついていない。)

って、ホントにボケナス、スカポンタンの私です。
あとはブラジルの組織のボス、レイエス役でヨアキム・デ・アルメイダが出ていて
「今そこにある危機」のラテン系のジャック・ライアンだわー!と萌えてしまいました。
いや~、なかなか楽しめました。

ワイルド・スピード MEGA MAX(2011)
FAST FIVE
メディア 映画
上映時間 130分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2011/10/01
ジャンル アクション
映倫 G
【クレジット】
監督:ジャスティン・リン
製作:ニール・H・モリッツ ヴィン・ディーゼル マイケル・フォトレル
製作総指揮:アマンダ・ルイス
キャラクター創造:ゲイリー・スコット・トンプソン
脚本:クリス・モーガン
撮影:スティーヴン・F・ウィンドン
プロダクションデザイン:ピーター・ウェナム
衣装デザイン: サーニャ・ミルコヴィッチ・ヘイズ
編集:クリスチャン・ワグナー ケリー・マツモト フレッド・ラスキン
音楽:ブライアン・タイラー

出演:ヴィン・ディーゼル ドミニク・トレット
ポール・ウォーカー ブライアン・オコナー
ジョーダナ・ブリュースター ミア・トレット
ドウェイン・ジョンソン ルーク・ホブス
タイリース・ギブソン ローマン・ピアース
クリス・“リュダクリス”・ブリッジス テズ
ガル・ガドット ジゼル
マット・シュルツ ヴィンス
サン・カン ハン
テゴ・カルデロン テゴ・レオ
ドン・オマール リコ・サントス
ヨアキム・デ・アルメイダ レイエス
エルサ・パタキ エレナ
マイケル・アービー ジジ
アリミ・バラード フスコ
ヨーゴ・コンスタンティン
ジェフ・ミード
フェルナンド・チェン ウィルクス
エヴァ・メンデス モニカ・フエンテス
(クレジットなし)
【解説】
 ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーの主演で贈る大ヒット・カー・アクション・シリーズ第5弾。前作「ワイルド・スピード MAX」で復帰したオリジナルキャストの再登場に加え、主人公たちを追う剛腕捜査官役で“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソンも初参戦。監督はシリーズ3作連続のメガフォンとなるジャスティン・リン。
 いまや前科者のドミニクと共にお尋ね者として追われる身となってしまった元FBI捜査官のブライアン。ドミニクと彼の妹ミアと一緒にブラジルに身を隠し、逃亡生活を送る日々。彼らはそんな生活から抜け出し、もう一度自由を手に入れるべく、リオの裏社会を牛耳る黒幕レイエスを相手に1億ドルを強奪するという壮大かつ無謀な賭けに出る。そして、その計画を実現させるため、かつての仲間たちを招集する。そんな中、ドミニクとブライアンの逮捕に執念を燃やす捜査陣営は、世界を股に掛けるDSS(外交保安部)の最強捜査官ホブスをブラジルに送り込むのだったが…。<allcinema


Comments 0

There are no comments yet.