マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  WOWOWで「ナイスガイズ!」

WOWOWで「ナイスガイズ!」

20180130-04.jpg

WOWOWで2017年公開の「ナイスガイズ!」を録画して昨晩鑑賞。
マクタロウがこちらで公開された時に見たいと言っていたんですが、
その時に事故って、手術入院し、結局見逃してしまったという曰く付きの映画。

最近「ブレードランナー」とか真面目な作品のイメージだったライアン・ゴズリングが
アル中で間抜けな探偵を演じていてコメディもイケてるんだーと再確認。
(「ラースと、その彼女」は面白かった!)

70年代の映画界を舞台にしてるところも当時のカルチャーを楽しめてグー!だったし、
腕力勝負の示談屋(ラッセル・クロウ)とライアン・ゴズリングの娘(13歳!)との
トリオで事件を解決していく過程も面白くて爆笑の連続。

司法省長官のキム・ベイシンガーとふたりの報酬を巡る小切手のやりとりが最高に笑った!
脚本監督のシェーン・ブラックさんって「アイアンマン3」も監督脚本をやっているばかりか、
そもそも「リーサル・ウェポン」シリーズの脚本も書いていたり「プレデター」に出演したりと
多彩な方だったんですねえ。

ヒーリー(ラッセル・クロウ)とマーチ(ライアン・ゴズリング)のコンビ、
最高にイケてるので「リーサル・ウェポン」のようにシリーズ化されると嬉しいんですけどねえ。
それから今回字幕をお友達がやっていて「おぉー!」となりましたー!
頑張れ!ほりーちゃん、応援してるよ~!!

ナイスガイズ!(2016)
THE NICE GUYS
メディア 映画
上映時間 116分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(クロックワークス)
初公開年月 2017/02/18
ジャンル コメディ/犯罪/ミステリー
映倫 PG12
史上最高の凸凹コンビとキュートなヒロインが、巨悪を暴く!?
痛快なポップ・アクション・エンターテインメント!!

【クレジット】
監督: シェーン・ブラック
製作: ジョエル・シルヴァー
製作総指揮: ケン・カオ
ハル・サドフ
アレックス・ウォルトン
マイケル・J・マローン
脚本: シェーン・ブラック
アンソニー・バガロッツィ
撮影: フィリップ・ルースロ
プロダクションデ
ザイン: リチャード・ブリッジランド
衣装デザイン: キム・バレット
編集: ジョエル・ネグロン
音楽: ジョン・オットマン
デヴィッド・バックリー
音楽監修: ランドール・ポスター

出演: ラッセル・クロウ ジャクソン・ヒーリー
ライアン・ゴズリング ホランド・マーチ
アンガーリー・ライス ホリー・マーチ
マット・ボマー ジョン・ボーイ
マーガレット・クアリー アメリア・カットナー
キース・デヴィッド オールドガイ
ボー・ナップ ブルー・フェイス
ヤヤ・ダコスタ タリー
キム・ベイシンガー ジュディス・カットナー
ロイス・スミス
ギル・ジェラード
デイジー・ターハン
ジャック・キルマー
タイ・シンプキンス
【解説】
 ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングが凸凹コンビを組んで大暴れする痛快バディ・ムービー。70年代のロサンゼルスを舞台に、冴えない私立探偵が、ひょんな成り行きから乱暴男の人捜しを手伝うハメになり、いつしか巨大な陰謀に巻き込まれていくさまが、70年代テイスト満載に軽妙なタッチで綴られていく。共演はアンガーリー・ライス、マーガレット・クアリー、マット・ボマー、キム・ベイシンガー。監督は「キスキス,バンバン」「アイアンマン3」のシェーン・ブラック。
 酒浸りの日々を送るシングルファーザーの冴えない私立探偵マーチ。ある日、死んだはずのポルノ女優の捜索依頼を受け、アメリアという若い娘の存在に辿り着く。しかしマーチは、自分を探られたくないアメリアから依頼を受けた腕力専門の示談屋ヒーリーにボコボコにされ、あっさり手を引くことに。ところが今度は、ヒーリー自身がアメリアを捜す別の男たちの襲撃を受けてしまう。そこで自ら事件の解明に乗り出したヒーリーは、嫌がるマーチを無理やり相棒にして失踪したアメリア捜しを開始する。そこにマーチの一人娘でおませな13歳ホリーも加わり、ダメ男2人としっかり者の少女が始めた人捜しは、やがて思いも寄らぬ事件へと発展していくのだったが…。
allcinema
【ウェブリンク】
オフィシャル・サイト
http://www.niceguys-movie.com/


関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画 * WOWOW * テレビ

Last Modified : 2018-01-31

Comments







非公開コメント