24 2018

ホットトイズ アバター 1/6スケールフィギュア ジェイク・サリー

avater-20180124-10.jpg

先月思い立ってサムのファンブログを開設した私ですが…
それから段々とサム愛が一層強まりまして…
その当時はナヴィ、キモイとか言ってあまり関心がなかった私ですが、
ついには「アバター」のジェイクのフィギュアが欲しくなってしまいました。

でもホットトイズからジェイクのフィギュアが発売されたのって2012年なんですよ~。
ないかあってももの凄く高くなってるんじゃあとアマゾンで見てみたら、
定価より5千円安くなっているのを発見してこれは買うっきゃない!と注文したのが21日!

到着は昨日(23日)だったんですが…
雪の影響で来ない!

でもヤマト運輸さん、頑張ってくれまして、1日遅れで本日無事到着しましたー!
それでは下記よりジェイクのフィギュアの画像をお楽しみ下さい。
全部で10枚あります。




avater-20180124-13.jpg

こちら全身でございます。
やっぱりちょっとキモイですかね。(サムゴメンなさい。)
いや=それはともかく、とにかくデカいんですよ。
銃とか民族衣装とか今だったらちょっとこの値段では買えないンじゃない勝手ほどの迫力。


avater-20180124-06.jpg

ナイフとか腕輪とか首の装飾品とか手榴弾のベルトとか別に付属されていて
首や手を外して自分でセットするようになっています。


avater-20180124-07.jpg

ヘッドのインカムは最初から付いた状態。
ジェイクは映画後半のモヒカンヘアバージョンです。


avater-20180124-08.jpg

髪はビニールのカバーが付いていて取るのが大変でした。
しかし、この髪の作り込みよう!
長い三つ編みもきれいに編んでありました。


avater-20180124-09.jpg

台座は単4電池3本で光るようになっているのですが、電気系統が故障していて、
スイッチをオフにしても、消すことが出来ず(おーーい!)撮影後、電池を抜きました。


avater-20180124-11.jpg

「ターミネーター4」のマーカスヘッド(ボディはホットトイズの素体)と記念撮影。

って、ホットトイズの1/6とくらべてこの大きさですよ!
たしかに映画ではこれくらいデカかったんで、たしかに1/6は1/6なんですけどね。
このマーカスフィギュア、人間の時のジェイクとヘアスタイル違うし、ちゃんと立ってますけど、
こんなにアバタージェイクと身長が違ってたのねえ。


avater-20180124-12.jpg

うしろに背負うとこんな感じ。
いや、なんか、もうちょっと本人に似てても良かったんじゃないのかなあ?


avater-20180124-01.jpg

これがフィギュアが入っていた外箱です。


avater-20180124-02.jpg

スリーブを外すとこんな感じでフィギュアが入っています。


avater-20180124-03.jpg

箱からだしてプラスチックの蓋を開けたところ。
いや、でも、これだけボリュームがあると買って良かったって感じです。
とにかく装飾品を見えるだけでも、うっとりしちゃう。
これを眺めながら「アバター2」を待ちましょうかねえ。

発送重量: 3.5 Kg
メーカー型番: 901006
ASIN: B005DPWW08
発売日: 2012/5/28
ホットトイズの「ムービー・マスターピース」シリーズに、ハリウッドの巨星ジェームズ・キャメロン監督によるSF超大作3D映画『アバター』がラインナップ。主人公ジェイク・サリーを45センチの迫力サイズで1/6スケール立体化だ!全高約45cm、尻尾を含め30箇所が可動するフィギュアは、動物的なオーラを持つアバター、ジェイクの迫力が伝わってくる出来栄え。身長約3mある大きく美しい肉体を表現するために、通常より1.5倍大きな専用ボディーを新開発。間接は丁寧に処理されている。アバター特有の艶やかな青い縞模様の肌は、リアルを追求した塗装により、まるで生きているかのような生命感を醸し出すことに成功。猛獣のような大きな目や鼻が特徴のヘッドパーツは、メイクを細部まで表現するために一つひとつがハンドペイントで塗装されている。髪に編みこまれたビーズや羽の髪飾りは、質感や豊かな色彩までを精密に捉え、その後ろ姿まで圧巻の仕上がりだ。ナヴィ族特有の民族衣装や腕輪、首飾りなどの装飾品は、細部に至るまでこだわって再現。また、武器のライフルやヘッドセットなどの装備、差し替え用ハンドパーツが付属する。さらに、神秘の星パンドラの美しいジャングルを模した台座は、ライトアップ機能付きなので、幻想的な劇中シーンを数多く楽しむことができる。
(Amazon.co.jpより)


 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧


記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押して
励ましてやって下さい。


フィギュア  ニニサンノヘヤ  サム・ワーシントン  


2 Comments

onion  

大きい!!

でもサムファンのマクノスケさんには見逃せないかも。
複雑なヘアスタイルも再現してあるみたいだし、手に入ってよかったですね!
ニニさんの部屋に訪問も近いかも?

2018/01/27 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

マクノスケ  

onionさんへ

onionさん、ありがとうございますー!
なんだか盛り上がってしまって…定価よりも安かったのもあって
買ってしまいましたーー!!
ニニさんの部屋に入るには腰掛けないと入れませんが、
なんとか来て貰おうと思っているのでお楽しみにー♪

2018/01/28 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.