マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  アニメ >  アニメ >  映画「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」

映画「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」

20180113-05.jpg

お隣の町で映画「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」見て来ました。
まあ、来てるのはおたくしかいないから空いてるねっとマクタロウと話していたんですが、終わって照明がついたら満席に近い状態でびっくりしました。マジンガーファン、こんなにいたんですね。それか声優さん贔屓の方もいるのかしらん?

いや~しかし、あれから10年ということで…甲児くんも30歳近くなってるんですかね。まあキャラデザも違うのであまり年取った印象もなく、甲児くんメインで進むかと思いきや、いきなり鉄也くんも登場して、ジュンのと関係もそんなことやあんなこことになっていて、鉄也ファンの私は嫉妬してしまったわ!!

思えば高校受験の時に鉄也くんのハガキ大のカードをお守りに持って行って合格したのも今は昔の物語。(笑)当時はホントに大好きでした。あ、でも甲児くんも同じくらい好きでしたから、今回、Dr.ヘルにも突っ込まれるくらい落ち着いていた甲児くんに、ちょっと物足りない物もあったかなあ。もっとはっちゃけても良かったかも。

設定はガメラやゴジラなどのシミュレーション的な要素も盛り込んで、今どきの展開になってました。しかし宝永山の噴火口に基地があるって危険じゃあとか、インフィニティどんだけ大きいんだとか、あれじゃあ沼津三島は壊滅だよねえ~とかツッコミながらも、技術の進歩には目を見張るばかり。

もう機械獣がわんさか出て来て、マジンガーZも武器をこれでもかと駆使して闘うもんだから、本当にめまぐるしくて、半分ついていけてませんでしたが、マクタロウも言ってたけど、ジェットスクランダーの出撃のシーンは「Zのテーマ」も掛かったりして燃えましたヨォ~。音楽の渡辺俊幸さんも立派にお父さんの宙明さんの跡を継いで素敵なアレンジをされていて胸が熱くなりました。

最後のリサの設定も監督や脚本の人の趣味か?(笑)とも思いましたが…余韻の残る終わり方で良かったと思います。私としては統合軍司令の石丸さんとバスの案内ナレーションの松島みのりさんの声の出演だけで大満足。思った以上に石丸さんの声の出演があって指令が写るたびにワクワクしてしまいました。

しかし1つだけ謎が…。
あしゅら男爵やブロッケン伯爵はDr.ヘルが蘇えらせる技術を持っていたとしても、Dr.ヘルってどうやって復活したんでしょうね?もしかして続編があって、そこで明らかになるとか?だったら嬉しいんですが…!!って、もりもり博士が死んでいたのも忘れていた私は全然ファンじゃないね。(涙)

20180113-04.jpg

映画館の入り口のポスター。


20180113-03.jpg

映画館で買ったグッズ。
マジンガー新聞、パンフレット、ストラップと劇場特典のミニスタンディ。


劇場版 マジンガーZ / INFINITY(2017)
MAZINGER Z
メディア 映画 Anime
上映時間 95分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東映)
初公開年月 2018/01/13
ジャンル SF/ロボット/アクション
映倫 G
それは、神にも悪魔にもなれる――

監督:志水淳児
アニメーション制作:東映アニメーション
プロデューサー: 永井一巨(ダイナミック企画) 金丸裕(東映アニメーション)
原作:永井豪
脚本:小沢高広 (うめ)
キャラクターデザイン: 飯島弘也
CGディレクター:中沢大樹 井野元英二
メカニックデザイン:柳瀬敬之
美術監督: 氏家誠(GREEN)
音楽:渡辺俊幸
オープニングテーマ: 水木一郎 『マジンガーZ』
エンディングテーマ: 吉川晃司 『The Last Letter』
助監督:なかの★陽 川崎弘二

声の出演: 森久保祥太郎 兜甲児
茅野愛衣 弓さやか
上坂すみれ リサ
関俊彦 剣鉄也
小清水亜美 炎ジュン
花江夏樹 兜シロー
高木渉 ボス
山口勝平 ムチャ
菊池正美 ヌケ
森田順平 弓弦之助
島田敏 のっそり博士
塩屋浩三 せわし博士
田所あずさ マジンガールズ イエロー
伊藤美来 マジンガールズ グリーン
朴路美 あしゅら男爵(女性)
藤原啓治 ブロッケン伯爵
石塚運昇 Dr.ヘル
石丸博也 統合軍司令
松島みのり
オカリナ マジンガールズ ブルー
ゆいP マジンガールズ ピンク
宮迫博之 あしゅら男爵(男性)
【解説】
 永井豪原作の往年の大ヒットTVアニメのその後を描く劇場版アニメーション。アニメーション制作を東映アニメーションが手がけ、監督は「ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国」「映画 プリキュア」シリーズの志水淳児が務める。かつて悪の天才科学者Dr.ヘルの恐るべき野望によって滅亡の危機に瀕した人類だったが、スーパーロボット“マジンガーZ”とそれを操る兜甲児の活躍で辛うじて再び平和を取り戻していた。それから10年、伝説のパイロット兜甲児は、今は科学者の道へ進み様々な研究に打ち込んでいた。そんなある日、富士山地中に超巨大遺跡インフィニティを発見、謎の生命体リサに遭遇する。時を同じくしてDr.ヘルが謎の復活を遂げ、改めて世界征服へと動き出し、再び絶体絶命の危機を迎える人類だったが…。
<allcinema>
【ウェブリンク】
オフィシャル・サイト
http://www.mazinger-z.jp/



 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧


記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押して
励ましてやって下さい。
関連記事

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画 * 映画館で観た映画 * アニメ

Last Modified : 2018-01-13

Comments







非公開コメント